« 本日最終 | トップページ | 今、初なんだー »

2011年1月31日 (月)

セルフちゃうんかい

1月の下旬くらいからでしょうか、職場の僕の部署ではね…、

お茶淹れは各自セルフで…cafejapanesetea

ってことになりました。

まぁ、おそらく全国津々浦々、朝と15時には女性がお茶とかコーヒーを淹れてくれるなんてのは、今の世の中、少数派でしょうなー。

職場の別な部署も、とっくにセルフに移行してたらしくて、僕の部署もやっとって感じなのでした。

まぁ、古い考えは捨てて、今の流れを取り入れましょうってことですわな。

僕みたいに、だんなも家事好きな人が多いでしょうからねー、いいことだと思ってるわけですよ。

そんな感じで「今日からセルフ」と移行になった朝…。

さて自分でお茶でも淹れようかとしたら、僕のカップにお茶を淹れて持ってくるおばちゃんが約1名…。

(お茶の当番がなくなって、朝の時間が)やることないからさーcoldsweats01

なんて言ってるわけよ。

直接は言わなかったけどさー…、

いやいやいや、セルフにしたんでしょーannoyannoy

っての。

みんなで明日からはセルフですよって同意してさー、自由にどうぞーってしたのにだ、なんでそれを初日からいきなり崩すようなことするかねー。

なんだかねー、なんか言ってることとやってることが違うよなー。

親切と思ってやってるんだろうけど、それはいわゆる“お節介”とも取れますわー。ってか、お節介にしか思えませんでしたよ、僕は。

次の日も…、

淹れようかー?cafejapanesetea

と言い出したので、さすがにムカッと来て、

自分で淹れるからいいですってgawksweat02sweat02

と、若干冷たく言ってやりましたよ。そしたら、さすがに次の日からは誰にも淹れなくなったようですがね。

まぁ、そんなことを姑のようにクドクド言いたくはないんだけどもー、初日から歯車が噛み合わないことをされたもんですからねー、グチりたくなってしまいましたわー。

|

« 本日最終 | トップページ | 今、初なんだー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日最終 | トップページ | 今、初なんだー »