« ある日突然 | トップページ | 見事に空っぽ »

2010年10月 9日 (土)

そろそろいいかな

何やら、12月からエコポイントが半減されるとか…。

年内中には地デジ化しようとしていたのを、もう少し予定を繰り上げる必要がありそうですなー。

そもそも僕が住んでる地区はねー、本来の送信所からの電波が、山に遮られてる地区でしてねー、その山に中継所を設けて、その中継所の電波を受信してる地区なのですよ。

その中継所が地デジ化されるのは、今年の11月上旬…ってことだったので…、

まだいいやー、どーせ見られないしtvsweat01sweat01

なんつって、地デジ化を見送っていました。

しかし、今になって、いつの間にか中継所の地デジ化が終わり、特に告知もなきまま、9月の末から地デジの試験電波を送信しだしたって言うのです。

するってーと、もう見られるってことじゃないのgawksweat02sweat02

となれば、もう足踏みしてる場合ではないよねー。エコポイントも減らされるようだし。

僕の親のツテで、国内某有名メーカーのテレビが格安で仕入れられることになったので、そろそろ地デジ化の準備をするとしますかねー。

日がたつにつれて、アナログ放送の上下に、うっとうしいメッセージが出たままになり始めたしねー。

レコーダーも揃えるつもりですが、まずはテレビtvshineshine

中継所のアナログの電波も弱くてねー、映りが悪かったので、早いとこ、テレビの準備をするとしましょう。

|

« ある日突然 | トップページ | 見事に空っぽ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある日突然 | トップページ | 見事に空っぽ »