« 重大発表 | トップページ | そろそろいいかな »

2010年10月 2日 (土)

ある日突然

先日、友達からこんなメールが届きましたmail

今日の朝、(自分の勤める)会社が自己破産しました。明日から無職になりますcrying

給与の遅配があったと聞いていたので、僕も「大丈夫かいなー」と思っていた矢先のメールでした。

突然のことで状況が飲み込めないdespairsweat02sweat02

そりゃそうだよねー。昨日まで普通に勤めてた会社がなくなるわけだもんねー。

破産ということは、会社は清算されてなくなっちゃうわけだもんねー。

僕もね、自分が勤める会社が、事実上経営破たんして、会社更生法って法律で再生する渦中のゴタゴタに巻き込まれたことがあるのでねー、会社が倒れる瞬間は経験したことがあります。

何かしら前触れというか、何かはあるんだけど、下っ端の僕らみたいなのには、突然告知されるんだよねー。

僕は仕事を失うことなく、何とか働いてるけど、友達が気の毒でならないですなーweep

助けてあげたいけど、心の支えというか、一緒に御飯でも食べながら、話を聞くくらいしかできないのかなー。

近いうちに会って、話をいろいろしたいですな。

友達が1日でも1分でも早く、新たな仕事に就けることを、陰ながら応援したいと思います。

|

« 重大発表 | トップページ | そろそろいいかな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重大発表 | トップページ | そろそろいいかな »