« そーゆーことかー | トップページ | どーしよーもないですな »

2010年9月14日 (火)

一番搾りとキリンレモン

誰にでもこだわりってのがありましてね、心ちゃん曰く、僕は「変なこだわり」をいっぱい持ってるそうです(笑)

一番搾りshineshine

と聞くと、たいていの方はビールの「一番搾り」を思い浮かべる方が多いと思います。

名前の通り、一番最初に出てくる麦汁だけを使ったビールなんですねー。大リーグのイチローさんが…、

うまく搾ってるなぁ~!!happy02good

なんてCMがありましたねーtv

僕はね、お酒が苦手なので、ほとんど飲まないんですが、心ちゃんはビールは「キリン派」なんですねー。

飲み屋さんに行って、キリンビールのお店だと、すごく嬉しいんだそうですよー。

そんなワケで、先日、2人でお出かけしたときに、仙台のキリンビールの工場内のレストランに行ったのでした~。

ビールはキリン一番搾り!!happy01

という心ちゃん。それに対して僕は、

サイダーなら、キリンレモン!!smile

です(笑)

いろいろなサイダーがある中で、僕はダンゼン、キリンレモンです。

ほかのサイダーに比べて、キリッとしたすっきりした味の中に、ほのかに香るレモンの香りがいいんですねー。

こんなことを言うと、心ちゃんに、

ホントに分かってるの?

って言われちゃうんだけどねーsweat01sweat01

現在、缶・ペットボトル・瓶と、3つの展開をしているキリンレモン。同じキリンレモンでも、この3つは、少し味が違うんですねー。

特に瓶はね、昔からの味がほぼそのまま受け継がれてる味らしいです。

ビールは「キリン一番搾り」、サイダーは「キリンレモン」。

キリン好きの2人なので、そのうち瓶のケース買いでもしましょうかねー(笑)

さっき書いた、キリンビールの工場で飲んだキリンレモンが瓶の味だったのでね、また瓶の味を楽しみたいですなー。

|

« そーゆーことかー | トップページ | どーしよーもないですな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんとも言えない苦味が
とってもいいんですキリンビール一番搾りは☆☆
ケース買いしたいですね♪
毎日晩酌(笑)
普段は晩酌しないけど、毎日飲むようになったら
ビール代だけで大変だよねcoldsweats01

投稿: 心 | 2010年9月15日 (水) 17時41分

>心ちゃん

まままっ毎日!?(笑)
心ちゃんが一番搾りで晩酌してる横で、
僕はキリンレモンで晩酌(?)かなbeer

毎日晩酌したら、1ヶ月1ケースじゃ足りないねぇーcoldsweats02danger

投稿: yngw-1621 | 2010年9月16日 (木) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そーゆーことかー | トップページ | どーしよーもないですな »