« 9月 | トップページ | キレイにして損はない »

2010年9月 2日 (木)

これは故障?

毎日ではないんだけど、夜ね、僕はジョギングに出かけるのですよhappy01sweat01sweat01

夕飯食べて、水分を多めに摂って、ジャージに着替えて出発です。お風呂に入るまでに一汗かいて帰ってくるって感じですねー。

その日によってルートは変わりますが、おおむね5キロ。

運動してから汗を流すお風呂ってのはね、すごく気持ちいいものです。

まぁ、ジョギングの話はさておき、ルート上にね、車両感応式信号が設置されてる交差点があります。

そこを渡るには、車が停止してたり、他の歩行者などがいない限り、僕が押しボタンを押さないと、ほぼ永遠に渡りたい信号は青になりませんsignaler

しかーしdanger

僕は気づきました。

この信号、おかしいeyeflair

って。

車がいなくても、または歩行者などがいなくても、必ず感知中になってるのよ。

もうね、感知器がついてる方の信号がね、青から赤になると、勝手に感知中になるのよ。

感応式の意味ねぇ~shocksweat02sweat02

通る人がいないと、もう片方はほぼずっと青になってて、車の流れをスムーズにするのが、感応式信号機の役目のはず。

がっ、ここではどんな状況でも感知中になるので、誰もいないのに止められるときがあるわけですねー。

何とも迷惑な信号機です。

信号自体の故障なのか、感知機にクモの巣でもついて、車がいると勘違いしてるのか…。

警察さん、設置したらそのままなのか? ってねー。

点検とかしないんだろうか…signaler

せっかく感応式にしても、これでは効果が発揮されてませんなー。

交通違反者を取り締まってり、変な人がいないかパトロールするのも大事だけどさー、あんたらで設置した信号も、しっかり点検しなさいよーってねcoldsweats02

|

« 9月 | トップページ | キレイにして損はない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家の近所の信号も似たような状態です。
深夜に人も居ないのに勝手に赤になっている・・。「透明人間がいるのかも知れない」

投稿: 笑む | 2010年9月 4日 (土) 12時55分

>笑むさん

やはり、そーゆー信号があるんですかーsignalersweat01sweat01

せっかく感応式信号なのに、
本来の役割を果たしてないですよねー。

球切れのほぼないLED信号が増えて、
点検がおろそかになっているのでしょうかねgawkannoy

投稿: yngw-1621 | 2010年9月 5日 (日) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月 | トップページ | キレイにして損はない »