« お盆 | トップページ | せっかく… »

2010年8月18日 (水)

RAINBOW

先日、15日のこと。

この日はねー、1日中家から出ないで過ごしました。

だららんと過ごしてたと言うよりは、ずっとアニメを見てましたeyeshineshine

心ちゃんからDVDを借りましてね、それを午前中からず~~~~~っと見てましたcoldsweats01

そのアニメは…、

RAINBOW-二舎六房の七人-

ご存知の方も多いんじゃいですかねー。日テレ系でアニメ化されましてね、本家日テレさんでは、第2部にあたる部分が放送されているようですねー。

戦後10年前後の混乱の中にある日本で、様々な犯罪に手を染めたりして、少年院にやってくる6人と、間もなく出所する1人が、仲間となって、色々な意味で闘っていくと言うストーリーですなー。

まぁね、とにかく少年に対する虐待だの暴力が描かれてましてね、よくもまぁアニメ化できたなってくらいの内容なのですよ。

なんでまた、心ちゃんがそのアニメのDVDを持ってたのかと言うと、主役の子の声は、俳優の小栗旬くんが演じてるからなんですねー。

心ちゃんは、旬くんの大ファンでしてねーlovely

福島ではネットされてないのでね、、関東に住んでらっしゃる友達に録画してもらって送っていただいたものを、僕が借りて見たのでした。

最初はね、内容が内容なので、どーなのかなーって思ってたけど、見始めたら止まらないのなんの(笑)

一気に12話まで全部見てしまいました~happy02good

いやね、暴力とかの描写もすごいんだけど、その中でも仲間が力を出し合っていく人間の生きざまみたいなのが伝わってきてねー、感動すらする作品でしたweep

これは今後の展開も気になりますなぁ。

1週間くらい借りて、ゆっくり見ようと思ったのに、一気に見てしまうほどのめりこんでしまいましたー。

15日にドコにも行かずに、1日中家にいたのは、そんな理由からでした。

今後とも録画、よろしくお願いしまーす(笑)

なんてね…sweat01sweat01

中途半端にしないで、しっかりと展開を押さえていきたいと思いますhappy01

|

« お盆 | トップページ | せっかく… »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

うんうんRAINBOW面白いよね。
最初は目をつぶってしまうシーンがあったりと
どうなんだろうこのアニメって思ったけど、
仲間の絆や、家族恋人を思う気持ちが
そりゃ~感動するする!
今後も目が離せません!だね。

投稿: 心 | 2010年8月19日 (木) 11時33分

>心ちゃん

そーなのよねー。
アニメ好きだけど、僕が好きなジャンルじゃないなーsweat02sweat02
って思ったけど、
人間ドラマに感動してしまいましたよーweep

続きも絶対見なくてはgood

投稿: yngw-1621 | 2010年8月19日 (木) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆 | トップページ | せっかく… »