« RAINBOW | トップページ | まだまだ »

2010年8月19日 (木)

せっかく…

インターネットで買い物したことありますかねー?

今は便利な世の中でね、ほぼ何でもネットで買えちゃうのよねー。

でね、インターネットショップの大手のね、会社ね、まぁ、日本語にすると“密林”ですかね。

僕も、CDだの本はね、そこで買うことが多いのです。

でね、荷物が届くわけですよ。ニヤッとしたロゴが印刷された箱でさ。

宛名は印刷されたシールなのよね。

でねでね、そのシールってのは、捨てるときのことを考えてあるのか、簡単に剥がせるようになってるのさ。ピローって。

箱をゴミステーションに持って行くにも、名前や住所が入ってるのは、気分的にもなんだかいいものじゃないもんねー。

だからなのか、キレイに剥がれるようになってるのさー。

にもかかわらず、こないだ近くのゴミステーションに資源物を出しに行くと、その箱にさ、宛名がついたまま捨てられてたのさー。

んー、気にならないからそのままだったのかなー。

せっかく、キレイに剥がれるものなのに、全く機能してない状態でしたなーcoldsweats01

まぁ、他人のものなので知ったこっちゃないけど、個人情報だのなんだのって気にならないのかなー。

ネットで買い物するにも、気にならないのかねー。

まぁいいんだけどさー。

大したことじゃないんだけど、もったいないって思ってしまいました…。

|

« RAINBOW | トップページ | まだまだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RAINBOW | トップページ | まだまだ »