« 今さらですか… | トップページ | 鉄分不足 »

2010年8月11日 (水)

暑さ特需

今年の夏は異常な暑さでねー。

こんなに暑い夏って初めてかもしれませんなーsunsun

ニュースを見ていたら、今年の夏は、この暑さで消費支出の割合が上がってるそうですよ。

ようは暑いので、エアコン買ったり、飲み物やアイスをたくさん買ったり…ってことらしいです。

某ガリガリくんに至っては、生産が追いつかない状態だったりするんだってー。

確かに、普段は我慢してる僕でも、買い物のついでにアイスを買って、車で楽しんでから出発~…、なんてことが多い気がします。

こんな具合に、暑さはマイナス要因だけではなく、景気には多少プラスに働いてるようですが、経済の専門家から言わせれば、決してよい傾向ではないんだとか。

みんな出費を抑えたいところを我慢できずに、暑さ対策をしている状態。

収入が増えないのに消費が増えてる状態だから、暑さが落ち着いたら、今まで以上に節約志向が高まるのではないか…。

ってことらしいですよー。

確かにdespair

この夏はお金使っちゃったなー、これから節約しようdollar

そんな方が多く出てくる気がしますねー。

僕はテレビの環境をデジタル化するために、ずっと節約してますがねーtvshineshine

しかしまぁ、この暑さ、いつまで続くのかなーcoldsweats01sweat01sweat01

ほんっっとに暑いよねーwobbly

熱中症にかからないよう、暑いときの自転車での外出とかは気をつけないとねーgood

|

« 今さらですか… | トップページ | 鉄分不足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今さらですか… | トップページ | 鉄分不足 »