« 袋はダメで箸はいいの? | トップページ | 夏休みって~ »

2010年8月 5日 (木)

掃除のおばはんの続き

こないだね、会社の掃除のおばはんが、しばらく休んでるって話をしましてね、今日はその後日談ですよ。

どうやら夏風邪をこじらせた感じになって、長いこと休んでるようだ…。

これがこないだまでに分かったことでした。

さらに話は展開しますよ。

同じ部署の方が聞いてきた話によれば…、

無断欠勤のような状態になってるdanger

のだそうですbombimpact

はじめのうちは連絡があったようですが、休みが続くうちに、連絡が途絶えたんだそうで…。

担当部署で何度も電話したんだけど、出ない日が続いたんだとか…。

入院でもしたのかしら?shock

と心配になってきたある日、掃除のおばはんの方から電話があったそうです。

何度も電話をいただいたようなのですがcoldsweats01

と…。

そりゃ、何度も電話するわなぁgawksweat02sweat02

休むって連絡が来るわけでもない、かと言って仕事にも出てこない、心配になって電話しても出ない…。

さすがに電話に出た会社のおばちゃんも怒ったようで…、

具合が悪くて休むにしても、連絡よこさないってのはどーゆーことなの!?

みたいに一喝したようです。

そりゃそうだよねsweat01sweat01 いくらね、パートでもさ、仕事は仕事よね。社屋の清掃だとしてもだよ。

怒られて当然…annoyannoy

それからと言うもの、連絡もなく、おばはんは出てこないようです。

んー、大人としてどーなんだ…、その無責任な感じ…。

いい歳の子持ちのおばはんなんだよー。そんな大人が子育てしてるの~?

ってなっちゃうわ~coldsweats01

やれやれ。もうクビだな、そんな人…。

不景気で仕事ないって困ってる人は、たっくさんいるんだからさー、やる気ない人はさっさとクビにして、もっと熱心な人を雇ってほしいものだわ~catface

|

« 袋はダメで箸はいいの? | トップページ | 夏休みって~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

常識なさすぎだよね。
そんな大人が子供の教育!
なるわけないよね~
親も親なら子も子って言われるのが目に見えますわ。
大人よりも、私は子供が可愛そうって思ってしまいます。
そういう常識のない大人に育てられてるんですから。

投稿: 心 | 2010年8月 5日 (木) 17時40分

>心ちゃん

困ったおばはんですわーgawk
仕事を黙って休むなんて、
なんでそんなこと出来るのか理解できない…。

親が親なら子も子…。

言われても仕方ないですなーsweat02sweat02

投稿: yngw-1621 | 2010年8月 6日 (金) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 袋はダメで箸はいいの? | トップページ | 夏休みって~ »