« 夏休みって~ | トップページ | 今さらですか… »

2010年8月 9日 (月)

聞いてからパクリ

ブログネタ: お皿に残った最後の1個。どうする?参加数拍手

今日はブログネタに参加してみますよー。

最後の1つ、あなたならどーしますか?

僕はねー、「食べていいですかー?」とか「食べちゃっていい?」って聞いてから、食べます。

こーやって自分から「いいか?」と聞いて、「ダメ」って言う人って、なかなかいないのよねー。

ほぼ確実に最後の1コをゲットできる気がしますねーdeliciousrestaurant

友達同士の飲み会、職場の飲み会もそうだけど、基本的にお酒を飲まない僕なのでね、食べないともったいない気もするしねー。

だからって、人の分まで食べるってんじゃなくてね、みんな一通り取ってさ、食べた後に、大皿にポツンと何か残ってたらさー、なんだかねー、もったいないのもあるけど、中途半端に残すのもお店の方の悪い気もするしねー。

場をちゃんとわきまえてですよ。いつでもどこでもじゃないよ。

みんな遠慮しちゃって、結局誰も箸をつけないまま、その1個は下げられてしまう…。なんかそれは淋しいしねー。

最後の1個。

喰い意地を張ってるわけじゃないですが、誰も食べないならいっただっきまーすhappy02って感じですわ~riceball

|

« 夏休みって~ | トップページ | 今さらですか… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みって~ | トップページ | 今さらですか… »