« 鉄分不足 | トップページ | RAINBOW »

2010年8月17日 (火)

お盆

金曜日から昨日まで、お盆休みでしたー。

このブログもお休みさせていただきましたがね、また今日から書いていきますよぉー。

4日間のお休みも、あっと言う間に終わって、今日からまた仕事が始まりました。

お盆なのでね、僕はお墓参りから始めましたよー。自分ち、親戚、そして買っていたペットのお墓…。なんかお墓って、独特の空気が流れてて、なんか落ち着く感じがしますなー。

お盆とは言え、13日は平日でしたのでね、銀行や役所は通常営業なので、平日じゃないと済ますことのできない用事を済ませたりしてました。

14日。心ちゃんとお買い物に出かけて、夜は僕の地元の花火大会へ…happy01

地元の花火大会、久々に見たけど、花火ってやっぱ夏って感じよねー。仕事をするようになってから、あんまり行かなくなったけど、年に1度くらいはお祭りもいいものですなー。

15日。なんとこの日は1日中家にいました。予定がないワケではなかったのですが、なかなか土日だけの休みでは、こんな贅沢に家で1日過ごすなんてもったいなくてねー。

なんで1日中家にいたのか、それは後日改めて書きますよー。

昨日はね、最終日と言うこともあって、疲れを残さないように、出かけつつものんびりと過ごしましたよー。

やはり4日間も休みがあると、じっくり休めると言うか、なんだか忙しく過ぎちゃったなーってこともないので、いいですなー。

毎週4日ないし3連休でもいいのに(笑)

新聞の投書に、祝祭日には言われがあるのに、無理やり3連休にするのはどーなのか…。

なんて投書もあったけど、ハッピーマンデーにだって、一定の効果はあると思うんだよねー。

まぁ、曜日関係なく働くって仕事の方には関係ない話なのかもしれませんが…。

有意義に休みを過ごせたのでね、仕事もテキトーにしっかり頑張ることにしましょうrock

|

« 鉄分不足 | トップページ | RAINBOW »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

4連休なんて羨ましいです(●´ω`●)

投稿: riru | 2010年8月17日 (火) 18時43分

>riruさん

はい、なかなか4日間も連続して休めないので、
ありがたいですなー。

お盆は普通の平日が休みになったりするので、
平日じゃないと…って用事も済ますことができて、ラッキーだったりします。

投稿: yngw-1621 | 2010年8月18日 (水) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄分不足 | トップページ | RAINBOW »