« アバター機能 | トップページ | 分からんなー »

2010年8月 2日 (月)

掃除のおばはん

先週は忙しくてね、2度もお休みしてしまったブログ…。今日からまた書いていきますよー。

そんなに大きい会社ではないのですがね、建物の中を掃除してくれるおばはんがいるわけですよ、僕の会社には。

前にも書いたかもしれませんがね、なんかちゃんとやらない人なのよねー。

角を丸く掃くような掃除をするのよねー。

みんなで使ってる社屋を掃除してくれてるわけですからね、とってもありがたいんだけど…、

いくらなんでも、それは…sweat02sweat02sweat02

って掃除の仕方なのよねー。

やりゃいいんでしょー!?

的なねsadsweat02

そのおばはん、ここ2週間ほど姿を見ません。

掃除も当然してません。

それぞれの事務所は、それぞれ掃除することになってるからいいものの、トイレや台所、あと廊下など、共用部分は、掃除されてないなー。

廊下は別なフロアのおばちゃんが、掃いてくれてたりするけどね。

トイレも、ペーパーや石鹸の補充もセルフ状態です。

聞くところによれば、重い夏風邪のようなのでね、しばらく出てこれないとのことなんでしょうが、管轄してる部署ってか、そのおばはんを雇ってる部署もさー、考えなさいよってね。

いないので、代わりばんこにやりましょうとかさー。

そーゆーのが出来ない人たちばかりでイヤになっちゃいますなー。

まぁ、おばはんがいても、キレイになってないことが多いので、出てきたって、大した効果は期待できないでしょうがね…。

いくらなんでも、共用部分の清掃が仕事なんだからさー、どっちかと言えば利用して何なら汚してる側であろう側から、色々言いたくないけどさー、そこは仕事と割り切って、しっかりやってほしいものです。

|

« アバター機能 | トップページ | 分からんなー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アバター機能 | トップページ | 分からんなー »