« あぢ~~~ | トップページ | 野菜カレーラーメン »

2010年7月23日 (金)

ラジオ体操

今どきの小学生も、夏休みの朝6:30になると、公園とかでラジオ体操してるんだろうか…。

ふと疑問になりました。

夏休みの前日、1学期の終業式の日になると、宿題とかと一緒に出欠のカードみたいなのが渡されてね、ラジオ体操に行くとハンコをもらったりするんだよねー。

今も、そーゆー風景ってあるのかねー?

あれもさー、同じ小学校でもさ、地区の育成会が違うと、やり方も違うんだよねー。

ラジオ体操ってのは、NHK第1放送で、朝6:30から10分間放送されてるんだよね。

ラジオ体操には第1と第2があって、育成会によって、第1だけ…とか第2も全部~とかさー。

僕が住んでた地区の場合は、ラジオ体操は7月だけ。かつ、第1だけって言う、何とも簡素な内容でしたねー。

自分は短い期間だけのラジオ体操だったからいいけど、夏休み期間中全部で、かつ、第2の体操までしてた育成会とかあってねー。

不公平だーbearing

なんて言ってるヤツがいたっけなー。

その分、ラジオ体操第2というものを知らずに大人になってしまったので、会社に入った頃、研修でね、朝ラジオ体操するんだけど、それが“第2”でさー、困ったものですよ(笑)

第2なんてやったことねぇーよーcrying

ってね。

今どきの小学生はどうなのかしら…。6:30になると、ラジオ体操やってるのかなー。

|

« あぢ~~~ | トップページ | 野菜カレーラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぢ~~~ | トップページ | 野菜カレーラーメン »