« だからお前は馬鹿なんだ | トップページ | 受信料の問題じゃないでしょ »

2010年7月 7日 (水)

計画の甘さ?

ゆうパックの配達が、遅れてましてね、かなり問題になってますよねー。

まぁ、今日いっぱいで遅れを取り戻すって言ってますが、どーなったんでしょうねー。

ゆうパックで荷物を配送していた通販業者や、ネットショッピングの業者は、黒い猫の運送会社や、飛脚の運送会社にくら替えしたところもあるんだそうでcatfacesweat01

自業自得だよね。あの郵便事業の社長もさー、他人ごとのような会見でねー。結局のところ、どこの会社でもありがちな、上の方で勝手に色々決めて、現場サイドで出てくる問題は、完全に度外視してるって感じに見えるんだよねー。

そもそも、今まで競合してた別会社同士が1つにまとまって、かつ、お中元の時季で忙しい時に再スタートって時点で、計画が甘い証拠よ。

お客様から預かった荷物を、決められた日の決められた時間にお客様に届ける。

やってることは一緒の会社でも、システムだのは一切別だった会社。

それが一緒になるって言ってるんだから、そうそう簡単に軌道に乗るわけないと思うんだよねー。

届ける日・時間を指定できても、場合によっては要望通りにならないこともある。

確かに、ゆうパックの伝票には、そう断り書きがあります。

でもね、おめーらの準備不足で遅れてもいいって意味じゃないってねー。

荷物が届かないお客さんも気の毒だけどさー、現場で働く社員さんもかわいそうになっちゃいますよ。準備不足が鼻についてさ。

指定した日、指定した時間で届けますって、自分たちからサービスを提供してるんだから、そんな社内的な事情で遅れるなんてことのないようにしてほしいものです。

|

« だからお前は馬鹿なんだ | トップページ | 受信料の問題じゃないでしょ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だからお前は馬鹿なんだ | トップページ | 受信料の問題じゃないでしょ »