« 受信料の問題じゃないでしょ | トップページ | 告知のためとはいえ… »

2010年7月 9日 (金)

28度だって言ってんだろ

今日はね、ネタに参加してみますよ。

僕のおうちにはエアコンがないので、職場の話になってしまいますが…、

冷房の設定は28度にしてくださいtyphoon

と言われているわけです。

まぁ、どんなに外が暑くても、28度にしておけば、快適の範囲内なのですよ。

がっ、しかしsweat02sweat02

僕が出勤すると、毎朝毎朝、寒いくらいなのよ、仕事場がwobblysnow

その時点で、イライラしますわーannoyannoy

原因は同じ部署のオバちゃん。

なんかね、自己中が鼻につく方でね、自分1人が暑ければ周りもみんな暑いだろうと勘違いしてる…ってか、周りのことなんか関係なく、どんどん設定を下げていくのですよ。

ここ数日、朝はね、24度になってるのよ。

一晩閉めきってるから、朝は部屋の中が暑いのは分かるの。それをさ、窓も開けないでいきなり冷房入れるみたいなのよね。

なんか、何のために経費削減に心がけましょうってやってるのか、意味なくなっちゃうよね。

自分の勝手な感覚で温度を下げるなら、こっちも勝手にやらせていただくgawkannoy

その精神で、出勤とともに、僕は強制的に28度に戻します。

いやさ、最初だけ温度下げてさ、自分で28度に戻すってんなら、まだかわいいもんだけどさ、自分で戻さないあたりからして自己中だわー。

28度に戻すと、変な顔してこっち見てたりするし。

いい加減にしろっつーのangry

今朝なんて、大して暑い朝じゃなかったのに、23度になってたからね。

ほんと、いい加減にしろってねangry

それでいて、家では冷房使わないから、平日は涼しいところにいられてラッキーだわーみたいなこと言うしね。

どこまでも自己中だよねangry

目には目を歯には歯を…sweat01

何を言っても聞かない人なのでね、勝手にやるならこっちも勝手にやらせていただきますよ。

冷房の設定温度は28度typhoon

そう言われてるんだから、その通りにすればいいのに。文句ばっかり言って対応策を言わないあたりからして、自己中なんだよなー。

ブログネタ: 冷房の設定温度、何度にしてる?参加数拍手

|

« 受信料の問題じゃないでしょ | トップページ | 告知のためとはいえ… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受信料の問題じゃないでしょ | トップページ | 告知のためとはいえ… »