« 計画の甘さ? | トップページ | 28度だって言ってんだろ »

2010年7月 8日 (木)

受信料の問題じゃないでしょ

基本的にね、テレビを設置して、NHKを受信できるような環境を整えた時点で、受信料の支払義務が発生します。

これは法律で決められていて、テレビを設置して、NHKを受信するしないのかかわらず、受信出る環境を整えた時点での話です。

だから、NHKは見ないとか、NHKはチャンネル設定してないとか、なんなら、ココ数年のNHKの不祥事に対して、払いたくない…なんてのは、受信料を払わないって言いワケにはならないのです。

大相撲名古屋場所の生中継はしないdanger

まぁ、それはいいんです。寄せられた意見などを参考に、NHKが決めたことなのでしょうから。

今になって、中継してほしいって意見が、ずいぶん押し寄せてるようですが。

あるご意見番的な漫画家の人がね、新聞社か何かの取材にこう答えてました。

(大相撲生中継中止について)NHKは愚かな判断をした…。

とした上で、

“今月の受信料は払わないぞ”と言いたいsweat02

僕からしたら、生中継しないって判断に対して、受信料ウンヌンって平気な顔して言ってる、あんたの考えの方が愚かに思えますが…って感じ。

じゃー、テレビもラジオも撤去しろよって感じgawk

別に、NHKの味方するつもりでもないんだけどね、なんでそこで受信料の話になるのよって思うわけさ。

世の中、いろんな意見がありますから、色々なことを言う人がいるわけですが、今回の中継中止と、受信料を一緒にして考えてる時点で、なんか話がずれちゃってる気がするんだよねー。

問題なのは、NHKが中継しないってことじゃなくて、相撲協会をはじめ、角界がクリーンになれるかどうかでしょ。

クリーンじゃないから、中継すべきでないって意見が多くて、最終的に中継しないって決めたNHKなのに、角界の不祥事を棚上げにして、NHKに文句言ってる場合じゃねーだろって感じです。

そもそもね、今月の受信料は払わないって言いたいそうですがね、NHKの受信料の支払に、月払いって選択はなかったはずだぞ(笑)

最低でも2ヶ月ずつの支払のはずだぞってねー。

ってか何よりも、金持ってるであろう人気漫画家が、2ヶ月ごとに、チマチマと受信料を払ってるとは思えないですけどーってね(笑)

まぁ、そこが問題でもないワケですが…。

|

« 計画の甘さ? | トップページ | 28度だって言ってんだろ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 計画の甘さ? | トップページ | 28度だって言ってんだろ »