« 棚からぼたもち | トップページ | 読めませんなぁ »

2010年7月15日 (木)

限度があるだろ

前からね、何度か書いたこともあるかもしれませんがね、僕はね…、

時間にルーズな人clock

って嫌いなんです。苦手とかなんとかって話じゃなくて、キライgawk

予定が狂うことだって、たまにはある。だから、普通は余裕をもって行動するなり、何かあった時のために、時間を長めに設定したりするわけでしょ?

時間ってのはね、あんた1人の基準で動いてるわけじゃないのよ。

予定を決めるってことは、その予定に関係する人ってのは、その予定を基準に動くわけよ。

なのにだ。

その1人が、予定を守らないってなると、その1人のために待たされるってことになるわけよ。

多少なら我慢するさ。5分10分遅れるくらいなら、しゃーないなーって済ませられるさ。って言っても、それが連続するのはダメだけどね。

その1人の時間にルーズな人のために、何時間も待たされて…。あげくの果てに、時間が押して始まったものが、これまた予定通り進まず何時間も延び延びって押してく。

ウンザリだよwobbly

なぜ、1人のためにこんなにも時間を浪費しなくちゃいけないのだ。

1日ってのは、どんなことが起きようと24時間しかないのだ。

それをその1人はあたかも無限にあるような行動をする。

自分1人で動いてるなら、どうぞご自由に…だが、巻き込まれるのはウンザリだわ。

何をどのくらい勉強してきたか知らないが、他人の迷惑を考えられる人間になってほしいものである。

何ごとにも限度がある。

約束した時間になっても相手が現れず、何時間も待たされたら、どーする?

しかも、どーしても待っていないといけない状況だったら。

ウンザリだよねー。

待たされる側の気持ちなんて関係ないんだもん。

こーゆーのは、本人が自覚しない限り、治るものではないんだろうけどねー。

ホントにね、多少ならいいんだけどね、それが○時間って単位になるのはもんだいだよねー。何のための予定なのか、何のためのスケジュールなのか、意味がなくなっちゃうよねー。

もう少し、周りのことまで考えてほしいものですな。

|

« 棚からぼたもち | トップページ | 読めませんなぁ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

時間ルーズは私も嫌いだね。
なんのための予定なの?
なんのための時計なの?
あんた!スケジュール帳・腕時計いらなくない?
そう突っ込みたいよね。

投稿: 心 | 2010年7月15日 (木) 17時48分

>心ちゃん

時間通りに事が進まないことが多いんだから、
その分の時間も考慮して予定組めばいいのに…gawk

なんて思ったりもします。

時間にルーズなことが当たり前になってて、
それが当然…みたいな態度でいられるのにも、
腹が立ちますなannoy

投稿: yngw-1621 | 2010年7月16日 (金) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 棚からぼたもち | トップページ | 読めませんなぁ »