« 信じての行動 | トップページ | なんでそんなに腐ってるの? »

2010年6月17日 (木)

こだわりじゃないけれど

水へのこだわり…。

んー、こだわりと言えるかどうか分かりませんが…、

店で買わないことsweat02sweat02

かなぁcoldsweats01

日本の水道水ってのはねー、そのまま飲んでもおなか壊したりしないくらいきれいなワケでねー。

塩素で消毒しているとしても、からだに害があるほどの量が入っているワケでもないしねー。

そんなワケで、僕は水道水で十分と判断して、お店で買ってまで水を使おうとはしません。

まぁ、田舎ですから、水道水も十分美味しいワケでして…。

スーパーなんかでは、イオン水を無料で給水できるところもあるけど、その店専用のタンクを買ったりする手間や出費を考えると、そこまでしようとも思えず…。

僕が住んでる福島市の場合は、水道水の水源が、街中の川から、山の上のダムに変わったもんだから、水質も格段に上がったしねー。水道料も上がりましたが…bearing

せっかくいい水を水道から飲めるわけですから、これからも、店に行って買ってくる…なんて習慣は、僕には出来ないでしょーなー。

ブログネタ: あなたの“水”へのこだわりを教えて!参加数拍手

|

« 信じての行動 | トップページ | なんでそんなに腐ってるの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信じての行動 | トップページ | なんでそんなに腐ってるの? »