« プレセント | トップページ | 急性胃腸炎 »

2010年6月 3日 (木)

せっかくなら…

おとといの朝のこと。新聞と一緒に入っていたのか、前の日に入っていたのを見落としていたのか、玄関のポストに小さな紙切れが入っていました。

古新聞・古雑誌・古着…、回収いたします。

みたいなね。

読んでみると、玄関前に出して、その紙切れを貼っておけば回収します…ってことらしいです。

さらに、ちり紙交換のように、出した量に応じて、トイレットペーパーかポケットティッシュを差し上げます…ってなってます。

ふむふむー。資源ゴミとしてゴミステーションに出すより、こっちの方がお得かもeyeflair

って思いました。

だって、玄関に出すだけでいい上に、トイレットペーパーくれるって言うんだもんねー。まぁ見返りが大事なわけではありませんが、多少たりとも還元があればありがたいものです。

ましてや、

お騒がせしております。毎度お馴染み、ちり紙交換でございます…note

ってトラックでトロトロ来るのは平日のことが多い。

いない時間は出せない。だからゴミステーションに資源ゴミとして出してた。

がっ、いなくても回収して、かつトイレットペーパーと交換してくれる。

これは出した方がお得よね。

どれくらい還元があるかは分かりませんが、ものは試しなので、資源ゴミに出す予定だった古新聞を玄関に出しておいてみました。

量にして1ヶ月分くらいかなー。

夜、帰宅すると玄関のドアノブに、1つの小さい袋がかけてありました。

見てみると、トイレットペーパー1巻と、次回は○○日が回収日です…的な紙切れが入ってましたー。

新聞1束出しただけなのに、トイレットペーパー1巻くれるんだぁhappy02

やはり資源ゴミとして出すよりお得ですなぁ。

せっかくなので、また出してみようと思いますhappy01

|

« プレセント | トップページ | 急性胃腸炎 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレセント | トップページ | 急性胃腸炎 »