« 分かったから… | トップページ | 山菜パスタ~ »

2010年6月 8日 (火)

まさかと思ったら

今日の福島、30度を超えて夏日だった昨日に比べて、涼しい日でしたよ。

朝もね、半そででは、ちょっと肌寒い感じ…。

そんなことを考えてチャリで通勤してきましたbicycledash

会社に来てね、自分の部署に入ろうとするとね、入口のドアが閉まってるわけですよ。たいていは開いてるんです。

閉まってるときってのはね、冷房が入ってるか、真冬でよほど寒い時、もしくはまだ誰も通勤していない時くらい。

さっきも書いたとおり、今朝は涼しい朝だったの。

でも、ドアが閉まってる。

まさか、この涼しさで冷房は入ってないよな…gawksweat02sweat02

他の部署のドアは開いてるのに、僕の部署だけ閉まってるのは、どうも様子がおかしい。

そこまで寒いはずないし、誰も来てない時間でもない…。

まっまさか、冷房入ってないよな…gawksweat02sweat02

ドアを開けて、僕は愕然(がくぜん)としましたよ。

冷房全開ですtyphoon

どうやら、閉めきってあったので、パソコンやらサーバーやらの電源のせいで部屋の中が暑かった。窓を開けても効果がなかったので、閉めきって冷房を入れた。

そーゆーことらしいsadsweat02sweat02sweat02

窓開けたってすぐには冷えないだろうけど、暑い部屋を換気もしないで冷房を入れても、冷房の効率は悪くなるばかりでは…?

どう考えても、外の涼しさを考えれば、窓を開けた方が早く冷えるっての。

そもそもね、暑い暑いって騒いでる方、ココまで歩いて通勤してきたからじゃないの? って感じだし。

しかも、僕は風邪をひいてツライしさーcrying

暑い暑いって言いつつ、設定温度をどんどん下げておいて、今度は寒い寒いって言い出すんでよね~gawksweat02sweat02sweat02

自分ちのごとく、自分の勝手な感覚で騒ぐんだよねーsadsweat01

毎年こんなことでイライラするハメになるんだよねー。

これで黙って設定を変えようなら、即…、

あれ? 寒いかい?

とか言い出すんだよねー。もうウンザリshock

|

« 分かったから… | トップページ | 山菜パスタ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自己中さんはどーも周りを考えず
突っ走るところがあるんですよね~。
周りが言っても自分ひとりでも意見を通すのよね。
頑固というか空気読めないというか・・・
困っちゃうのよねgawk
まぁ一生治らないでしょうな~sweat02

投稿: 心 | 2010年6月 9日 (水) 10時12分

>心ちゃん

そーなのよねーgawksweat02sweat02
例え間違えてても、押し通そうとするんだよねー(笑)
困っちゃうわー。

もう少し、周りの状況を見てから、
判断をしてほしいよねー。

自分ちじゃねーんだからannoy

ってツッコミたくなるわぁcoldsweats01

投稿: yngw-1621 | 2010年6月 9日 (水) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 分かったから… | トップページ | 山菜パスタ~ »