« 105円で!? | トップページ | なぜ僕に? »

2010年5月20日 (木)

極端なローカルネタ

今日のネタはね、福島の人じゃないと理解できないと言うか、福島在住、もしくは福島に住んだことがある人…じゃないと理解できないかもしれないので、ご了承ください。

前もって謝ってますがねー、タイトルの通り、今日はローカルな話ですよ。

つい先日まで、福島では「宮廷女官 チャングムの誓い」を放送してましてね、毎回見てたんですよね~tvshine

今日はチャングムの話じゃなくて、チャングムの放送中に入るCMの話ですよ(笑)

なんか、小さいころに聞いたことあるメロディーがnotes

しゃれ~たセンスの、う・す・いnote
わたし~のう・す・いnote

だったかなcoldsweats01

なんかこう、コッテコテな歌なのよ(笑)

福島県の真ん中あたり、郡山市にある「うすい百貨店」のCMなんですよ(笑)

ホントにね、今の時代にすっかりおいて行かれちゃってるような、時代遅れのメロディーと歌詞でね、店の名前をとにかく前面に!! みたいな歌なんですよ。

小さい頃ね、よく夕方に流れてたんだよね。だから、すごーく聴き覚えがあって、脳裏に焼きついちゃってるんだよね~despairsweat02

“うすいの歌”ってタイトルのようで、その曲にのせて、風船持ったアヒルだのカンガルーのアニメが踊るんですよ。

もうね、コッテコテなの(笑)

ここ何年も聴いたことなくてね、そんなCMがあったことも忘れてたんだけど、ココ最近流れてるんだよねー。

よくもまぁ、復活したもんですよー。一時は会社自体まずい時期もあったようなので、その意味も含めてねー(笑)

いやー、なーんか頭に残る歌なんだよねー。それが目的なのか、CMだから(笑)

最後にはこんな歌詞で締めるのよ。

デ~トも、う・す・いnote
夢の~、デパ~ト~note

んー、歌詞を書いただけでもコッテコテ(笑)

んー、デートで行くかなぁ~なんてねsweat01sweat01

某有名動画投稿サイトにもあるようですから、聴いてみたい方は調べてみてくださいねー。

まぁ、1960年代に作られた歌らしいので、コテコテに聴こえてもしゃーないわなー。

今日は極端なローカルネタをお送りしました…。

|

« 105円で!? | トップページ | なぜ僕に? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 105円で!? | トップページ | なぜ僕に? »