« 結局どーなるの? | トップページ | 極端なローカルネタ »

2010年5月19日 (水)

105円で!?

僕のアパート、電球を使う照明は一部を除いて、ことごとく「電球型蛍光灯」に取り替えてあります。

まぁ、一般的な白熱電球より消費電力も低く抑えられますし、何より、なんか電球の黄色っぽい明りが嫌いなんですよねー。

なんでか知らないけどcoldsweats01

“一部を除いて”の一部はトイレと、電気スタンドなんですがねー。

つけたり消したりを短時間で繰り返すときは、電球型蛍光灯は向かないのと、ウチのトイレの照明は40ワットなんだけど、40ワット用の電球型蛍光灯って意外と高いものでねー、しかたなく、白熱電球を使っています。

こないだね、100円ショップに行ったら、そんな電球型蛍光灯が売っていたのでしたhappy02

電球型蛍光灯だぁflairshineshine

しかし、なんで100円ショップで売ってるの~?

おもむろに手を取り、ウチの電球に対応してるか見てみましたが…。

一般的に家庭の電球は60ワット、トイレみたいな狭い場所は40ワット…ってのが多いと思うんだけど、その105円の電球型蛍光灯は…、

7ワット型対応…。

まったくウチのトイレには対応せず(笑)shockdowndown

やれやれ。105円にはやっぱりそれなりの事情がありますねー。

何かと世話になってる100円ショップ。今回は諦めますが、これからもいい品を安く提供していってほしいものです。

|

« 結局どーなるの? | トップページ | 極端なローカルネタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結局どーなるの? | トップページ | 極端なローカルネタ »