« お留守番 | トップページ | ラーメンサラダ »

2010年5月28日 (金)

南の島からのお土産

先週、心ちゃんちの家族が石垣島にお出かけしました。そんなワケで、心ちゃんちのワンコと僕は、心ちゃんちでお留守番をしました。

ワンコ1人おいていけないってことで、僕はワンコの子守りと言うか、一緒に過ごしていました。

お出かけした心ちゃんから、たくさんのお土産をいただきましたぁhappy02shineshine

Dsc01871

こーんなにいっぱい買ってきてくれましたぁhappy01

こっち見てるクマは、いつものケータイホルダーの熊男だよー(笑)

Dsc01873

心ちゃんと僕のお揃いの箸です。貝がらの箸置きがカワイイですなぁ。心ちゃんのママさんが買ってきてくれました。

Dsc01874

沖縄限定シリーズ。紫いものタルトと、シークワーサー味のぷっちょですdelicious

パッケージのデザインも沖縄ですねぇhappy02

ぷっちょはもったいなくてまだ開けてませーん(笑) がしかし、食べ物だから食べて価値あるもの…。2つもらったので、早く食べてみようと思います。

Dsc01875

シークワーサーシリーズ第2弾。シークワーサー塩ぽんです。ポン酢の1つでしょうかねー。これもまだ開けてないんだぁ(笑) サラダにかけても美味しいかなぁ? 冷しゃぶとかにも合いそうだよねー。んー、何か作ってかけてみなくてはeyeflair

Dsc01876_2

真ん中のは、心ちゃんとお揃いのブレスレットって言うんでしょうかねー。んでもって、心ちゃんイチオシのお土産が、このタオルハンカチ。

水牛車に乗ってきた心ちゃんが、その記念に選んできてくれたお土産ですねー。カワイイ水牛さんの対角線上にあるのは…、んー、これはウン○ですねー(笑)

このハンカチ持ってると“運”がつくから(笑)

と心ちゃんに渡されました。

そう。見た目の通り、ハンカチの右上にも書いてありますが、

「ウン付水牛」ハンカチです(笑)

“ウン”ってか、“運”がつくように、ぜひ使おうと思いますhappy02shineshine

たくさんのお土産、ホントにありがとうnotenote

ワンコもおりこうさんにしてたので、楽しくお留守番できたしねー。

いただいたお土産、これから段々と使ったり食べたりしていきますね~happy02good

|

« お留守番 | トップページ | ラーメンサラダ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなかオイシイお土産でしょ(笑)
自分で言うなってねcoldsweats01
塩ぽんのお味、感想教えてね☆
うちにも買ってくれば良かったな~と後悔してたのよ。

投稿: 心 | 2010年5月31日 (月) 17時37分

>心ちゃん

たくさんのお土産、ホントにありがとうshineshine
塩ぽんさん、今度ぜひ使わせていただきまーすdeliciousrestaurant

今度心ちゃんちに遊びに行くときは、
塩ぽん持参しようか?(笑)happy01

投稿: yngw-1621 | 2010年5月31日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お留守番 | トップページ | ラーメンサラダ »