« 極端なローカルネタ | トップページ | お留守番 »

2010年5月21日 (金)

なぜ僕に?

先週にさかのぼりますがね、1週間分の食材やストックのなくなった日用品を買出しに行きました。

僕がよく行く業務用食材を扱うお店でのこと。

一通り欲しいものをカゴに入れ、店内をフラフラと歩いていたのでした。

何か新商品かお値打ち品でもないかなぁeyeshineshine

なんつってね。

お菓子を売ってる一角で、何かないかと物色していると、僕は突然知らないオジサンに声をかけられました。

オジサンと言うより、おじいさんかなー。農業をしてて畑に行ったついでに寄ってます…みたいな雰囲気…。

ココには猫のエサは売ってないかね~cat

って、言うのさ。ただの客の僕にだよ(笑)

全くもって店員さんに間違えられるようなカッコをしているワケでもなく…coldsweats01sweat02sweat02

そのお店、スーパーマーケットじゃないのでねー、ペット用品は売ってないのよねー。あくまでもスーパーみたいな業務用食品と日用品のお店…。

まぁ、別に変な人でもない雰囲気だったので、

あー、ココはペット用品はないですねーcoldsweats01

と優しく答えてあげました。何も悪気があって僕に話しかけてるような感じではなかったしね。

しかしまぁ、店員さんも品出ししてたり、レジにもいるのに、もっと言ったら客は僕だけじゃなかったのに、あの中でどーして僕に聞いてきたんだろうねー(笑)

まぁいいんですけどねpaper

そんなに僕って、話しかけやすいのかね…。知らない人にも道とか聞かれたりするし。

お店に行って分かんないときは、店員さんに聞くようにしましょうねぇ(笑)

|

« 極端なローカルネタ | トップページ | お留守番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 極端なローカルネタ | トップページ | お留守番 »