« まぜなくていい | トップページ | 前と同じ »

2010年5月12日 (水)

その気持ち、分かるよー

何やら、参院選が近くなってきたら、最近名前を聞かないなー、テレビで見ないなーとか、なんか最近、安っぽいグルメ番組にばっか出てるなーみたいなね…人がどんどん出馬を表明してますねー。

まぁ、勝手にやってくれたらいいけどさ、当選したら何してくれるの? って思うのは僕だけでしょうか。

ぜひウチの党から出てください!!

みたいにさ、喜んで推薦してる政党も政党だよね。名前だけじゃないの? ホントに国民の代表になれるだけの器あるの? って思っちゃうんだよねー。

まぁ、いいの。勝手にやってくれたら…。選べる立場だったとしても、少なくともそんな人、僕は選びませんから。

某新聞のコラムにも書いてたライターさんがいましたね。

参院選は、人気の落ちた芸能人や(現役・元限らず)スポーツ選手が再就職する場所じゃねーよ…gawksweat02sweat02sweat02

みたいにね(笑) 原文そのままではありませんが。

あんまりね、固有名詞を出すのは悪いんだけどさー、柔道のヤワラちゃんこと、谷亮子さんが出馬するって意味が分かんないなー。ドコのどの部分を根拠に出馬することにしたの? って感じ。

確かにね、あの人の実力はすごいんでしょーよ。こないだの北京は銅メダルで、その前2回はオリンピックで金メダルだもんねー。

でもさー、なぜこのタイミングで政界へ…coldsweats01

僕がたまたま聴いてたラジオでもね、そのことを話題にしてたの。2人のDJが話してて、片方はヤワラちゃんが出馬することを知らなかったみたいなのね。

ヤワラちゃんも参院選に出るんだってー。

またー、騙されないよーオレは~。

いや、ホントなんだよー。

(たぶんスタッフに向かって)ホントなの? 何だよそれー(笑)

なんてトークしてたのねー(笑)

いやさー、「何だよそれー(笑)」って言ったDJさん…、

その気持ち、分かるよーcoldsweats01

参院選に出ても現役続行なんでしょー? そんなに政治家が時間的余裕ないでしょー。余った時間で運動してるのとは話が違うだろうにさー。趣味じゃねーんだから。

何をどう思ったのか知らんけどさー、仮に当選なんかしてさー、ロンドンも頑張りますとか言ってたのに、代表にも選ばれなかった~、なんてことになったら笑いもんだよね。

現役続行しつつ、議員生活ってねーwobbly

両立が悪いとは言いませんがね。

何度も言うけど、勝手にやってくれればいいけどさー、名前だけで喰って行けるほど甘い世界じゃないのは、プロスポーツの世界と変わらないと思うんだけどねー。

|

« まぜなくていい | トップページ | 前と同じ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

谷亮子は、果たして国会と選手を両立できるのだろうか。
両立できる訳がない。この醜女は何に目が眩んだのか。
五輪の金と政治家の金(カネ)を狙っているのか。

投稿: 鳩山ルーピー由紀夫 | 2010年5月12日 (水) 18時42分

>鳩山ルーピー由紀夫さん

両立したところで、
いい仕事を出来るとも思えませんしねーdespair

“五輪の金と政治の金(カネ)”…、
ウマいですなぁ(笑)

投稿: yngw-1621 | 2010年5月13日 (木) 08時19分

うんうん!
政治活動とプロスポーツ選手の両立、
私もハッキリ言って無理やと思うわ。
甘いんだよ。
ど素人が見ててもわかるよ!
両立できるほど甘くないでしょう!
政治家も甘く見られたもんだな~って思いながら見てましたね会見を。

投稿: 心 | 2010年5月13日 (木) 18時20分

>心ちゃん

言ったことをごまかすように口をにごしたり、
期限なんてあってないようなもの…みたいに
してる政治家が、国の先頭に立ってますから、
甘く見られても仕方ない気もするけど、
それにしても、考えが甘いよねぇgawksweat02

ドコまで深く考えて決めたことなのでしょうねぇ。

投稿: yngw-1621 | 2010年5月14日 (金) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぜなくていい | トップページ | 前と同じ »