« じんましん | トップページ | ピューピュー »

2010年4月13日 (火)

それでも20人に1人

高校生の男子の20人に1人。

何の数字か分かりますかー? これはねー、2008年度の「喫煙習慣のある高校生男子のうち“毎日吸う”と答えた人の割合」なんだってー。

20人に1人は、毎日たばこ吸ってるのー!?

なんかビックリだわーcoldsweats02

でもね、この数字に驚いちゃいけないみたいです。

同じ調査の1996年度の結果は…、

5人に1人は毎日吸うsmoking

だったんだってーdanger

いやー、なんかビックリだわー。

僕はいまだかつて、1回も吸ったことないからねー。余計にビックリなのかもねー。

たばこを吸う大人が減り続ける中、カッコいいから吸うって中高生が多かったものが、たばこ吸うのがカッコ悪いって思う子が多くなったんだってー。

その考えはいいことかもしれないけどさー、それでも20人に1人って、そこそこの割合だよねー。ホントはゼロ~じゃないといけないわけですし。

どんな目的があってこんな調査をしてるのかは知りませんが、ゼロ~じゃない限り、未成年者の喫煙をなくす対策を講じてほしいですなー。

|

« じんましん | トップページ | ピューピュー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じんましん | トップページ | ピューピュー »