« カッコ良く言えばそうだけど | トップページ | じんましん »

2010年4月 9日 (金)

間に合ったー

昨日、家に帰ると、ポストに「郵便物お預かりのお知らせ」なんて紙が入ってましてね、僕に届いた簡易書留の郵便を預かってもらってる旨の紙が入っていました。

日中は仕事でいないのでね、運送屋さんや郵便屋さんにはいつも再配達をお願いする身でしてねー、恐縮ですなーcoldsweats01

でね。昨日家に着いたのは18時50分頃でした。今までも再配達をお願いしたことがあるので、知っていたのですが、最寄りの郵便局で当日中の再配達を受け付けてくれるのは、19時までに電話した場合に限られます。

つまり、19時を過ぎてしまうと翌日以降の配達、もしくは自分で取りに行くことになります。

今なら、当日配達に間に合うgood

家のひかり電話からかけようとしたら…、な・なんとこのタイミングで実家から電話ですtelephonesweat01

実家との電話が終わったのは18時57分danger

急がねばwobblysweat02

まぁ、当日中じゃなくてもいいんだけどねー、急いでるわけでもないし。でもまぁ間に合えば儲かったってもんです。

さぁ、余計なことを考えてないで電話電話~telephoneshine

通話を始めたのが19時前だったので、ちゃんと当日届けてくれるってことになりました。

当日の受付が19時までですので、少し急いで受付しますねcoldsweats01

なんて親切に応対してくれて助かったわーgood

まぁ、19時までに電話がつながれば大丈夫だろう…なんて電話した僕も悪いですな(笑)

これからもお世話になるので、僕も傲慢な態度じゃなくて、紳士的な対応しないとね。1回で済むところ、2回来てもらうわけやし。

|

« カッコ良く言えばそうだけど | トップページ | じんましん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カッコ良く言えばそうだけど | トップページ | じんましん »