« 実質、値上げよね | トップページ | カッコ良く言えばそうだけど »

2010年4月 7日 (水)

ルート変更

4月に入って1週間ですねー。

僕は職場が変わらないので、いつも通りに過ごしていますが、職場が変わったり、上司や部下が変わったり、はたまた、新学年になったり、進学したり…。

出会いと別れの時季ですねーcherryblossom

春ですよーhappy02

リアルッ熊としましては、暖かくなることはいいことですねー。冬眠はしないんですよー(笑)

まぁ、ほぼ何も変わらない生活を送っている僕ですが、僕も1つ変更してみることにしました。

何をってですか?

それは、チャリで通勤するときのルートbicycledashdash

今まではね、大きい道路を避けるように、1本裏の通りを通ったりしてたんですがね、何となく道路地図を見ると、無駄に距離がある気がしたのでした。

ネットで距離を測ってみると、まぎれもなく、無駄な距離を走っていることが判明…。職場と家を直線で結んで、なるべくその直線から外れないルートが距離の短いルートになりますよね。

見てみると、今まで騒音や歩道がデコボコだったりで避けていた、大きい道のルートが最短であることが判明happy01shineshine

今までなんでちゃんと測らなかったのやら…。

そんなことで、ルート変更してみたのでした。でもねー、いかんせん自転車で30分弱の距離。

どっちにしても、実感としては「どっちが近い」って感じることはできませんなー(笑)

長いことのクセなのか、以前のルートで行こうとしちゃうし。まぁ慣れが必要ですな。

色々なことが変わる4月なのでね、僕も生活に変化をつけて見たのでした。

|

« 実質、値上げよね | トップページ | カッコ良く言えばそうだけど »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実質、値上げよね | トップページ | カッコ良く言えばそうだけど »