« いいターゲット | トップページ | 地域がらでしょうか »

2010年4月19日 (月)

おいおい…

週が明けまして月曜日です。今日からまた1週間頑張りましょうねぇーrock

土曜日のこと。

この日はね、朝から行動開始の予定がありました。前日までにね、テレビの天気予報では…、

東北の南部から東北の日本海側は、未明から雪になり、積もるところが多いでしょうsnowsnowsnow

東北の南部…? 僕が住むのは福島…。めっちゃ東北の南部じゃないのーcoldsweats02sweat01sweat01

しかも“積もる”だって? もう4月も中ごろ…、んなアホなーgawk

なめてましたね。確かに寝る頃は雨だったの。しとしとと静かに降ってて、道路を湿らせる程度にねrain

翌朝、問題の土曜日…。ケータイの目覚ましmobilephonenotesnotesが鳴ってるんだと思ったら、心ちゃんからの電話でした。

外見てみー!?

ややビックリしたような感じで僕に言います。

どーしたどーしたと布団から出たら、寒いのなんのtyphoonsadtyphoon

カーテンを開けて窓をガラガラーって開けたら、さぁ大変shock

一面、銀世界でしたsnowsnowsnow

水を含んだ重い雪のようですが、ぼたん雪って言うのかなー、大きい雪がボサボサ降ってましたcoldsweats02danger

車で出かける上に、タイヤはすでに夏用ノーマルタイヤrvcarsweat01

おいおい…wobblysweat02

まぁ、走れなくなるまで積もりはしなかったけど、福島でも桜が咲いて見ごろの4月中旬…cherryblossomshineshine

いやはや、季節感がずれますなぁ。寒暖の差に体がついていかなくなると風邪をひきますのでね、体調管理はしっかりしないとなりません…。

さいわい、午後からは晴れてきて雪もすぐにとけちゃったんだけどねー。

雪に桜も悪くないけどね、心ちゃんと桜を見に行ったけど、さすがに花見客はいませんでしたねcoldsweats01

|

« いいターゲット | トップページ | 地域がらでしょうか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいターゲット | トップページ | 地域がらでしょうか »