« 完全な朝型 | トップページ | 天地人めぐり1 »

2010年4月30日 (金)

ダメ男

僕の職場、昨日の昭和の日からゴールデンウィークに入ってるんだけどね、仕事がら、月末ってのは忙しかったりするものでね、今日は僕の部署は全員出勤でした。

まぁ、かと言って予定があれば休んでもいいんだけどねー。

特にどーしても出勤しないといけないくらい忙しくもないので、テキトーに自分の仕事を片付けつつまったりと過ごそうとしていたのです。

何なら、明日からの連休の予定の下調べをしたりしようとしていたのですcoldsweats01

しかーし!!

しかしです。

何1つとして、何なら今日片付けようとしていた仕事にいたるまで、ちっとも片付かないまま1日が過ぎてしまいました。

あーあーbearing1日損したなーsweat02sweat02

なぜかって?

僕の職場にやってきたダメ男のせいですよ。

前にも書いたかもしれませんがね、仕事の“し”の字も覚えられないくらい使えない野郎がやってきたのですよ。

もう、誰が見ても使えない。これだけは断言できます。

なんたって、普段は温和な僕の上司ですら声を荒げて怒るくらいなんだから。

そいつはね、僕の仕事を引き継いだのですよ。僕は退職した方の仕事を引き継いだのでね。

何をドコから教えても、何1つとして覚えられないの。しかも、勝手にわからないまま進めちゃって、全く意味のない結果を出したりね。

そいつに今日は振り回されました。

期限はとうの昔に過ぎた資料を仕上げてなくて、僕も間接的に巻き込まれ…。

怒られても、みんなの前で僕がいくら厳しく指導してもヘラヘラ笑ってごまかすから、もうイライラしてしょーがないんだよね。

そいつのせいで、今日は何1つ片付かず終了です。しかも、1時間近くダメ男のせいで居残り…gawkannoy

あーあ。いつまで続くんだろう、このダメっぷり。

僕が心もカラダも壊しそうですよ…。

まぁでもね、明日からはしばらく休みですのでねー、ダメダメ男に会うこともあるまい。

仕事を覚えられない、マナーも常識もヘッタクレもない、このダメダメ男。こーゆーヤツ、どう指導すればいいのだろうか…。

連休明けるのが憂鬱だわー。

さてね、そんなことで、このブログもゴールデンウィークで、しばらく休みますよー。

休みが明けたら、旅に出た内容も書きたいと思います。旅と言っても、すごく遠くへ行くってんじゃないんだけどねー。

|

« 完全な朝型 | トップページ | 天地人めぐり1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちわ。初めまして。

うんうん、以前私の勤めて居た会社にも、
上記の様な方がおりましたね。
会社の人からは、
「この仕事、向いてないんじゃない?。」とまで言われて。
結局、その本人は辞めて行きましたが、
畑違いの会社でやってる様です。
そのダメ男さんも、もしかしたら?。
そう悟してやるのもいいかも?。
ダメ男さんにも、
その仕事に向いてないだけで、
違った所で、威力を発揮!みたいな、
ダメなとこばかりではないかも知れませんね。

今、私が行ってる会社では、
仕事が出来ないから、
分からないから、
動かない、動けない訳では無く!、
言われなきゃ動かない、
仕事は知っているのに、
知らんふりする、
ズル賢い男が居て疲れます。

投稿: rokusans | 2010年5月 5日 (水) 20時31分

>rokusansさん

はじめましてーhappy01

「この仕事向いてないんじゃない?」
言ってやりたいですねー。
まぁ言っても、効果ないんでしょうけどねーgawksweat02sweat02

ほんっっっとに消えてほしい存在です…annoyangryannoy

投稿: yngw-1621 | 2010年5月 6日 (木) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完全な朝型 | トップページ | 天地人めぐり1 »