« ピューピュー | トップページ | おいおい… »

2010年4月16日 (金)

いいターゲット

昨日は別の部署の手伝いで、お外で仕事だったものでね、ブログを休んでしまいましたよー。

凍えるかと思うくらい寒かったですなーbearingtyphoon

さてね、会社のお昼休みと言えばね、お昼食べたり、同じ職場の人と雑談したり、何ならちょっとだけ昼寝だってできますよねー。

そんな貴重な休憩時間に魔の手が忍び寄る~shock

お名前を覚えたいので、アンケートに協力していただけませんかー?

なんつって、名前や住所や生年月日なんかを聞き出す魔の手…。

そして数日すると、頼んでもいないのに、余計なものを作ってきて「説明」なんつって、求刑の邪魔をする…。

分かりますかー?

魔の手ってのは、保険の外交員のことですよー。

とにかく、1度ターゲットにされると、どこまでもしつこく勧誘してきますよねー。

まぁ、ヤツらも仕事ですからね、迷惑とは分かっていて来るんでしょうねー。

僕は、面倒なうえに、勝手に設計書を作ってくることに激しく憤りを感じるので、もはやアンケートからして答えないことにしています。

「お話だけでも…」なんて言われたって、門前払いです。

聞いても、意味ないのでgawk

なんつって。

がしかし、僕の部署に来た使い物にならないモジモジ男…。モジモジしてる上に人との接し方がなってない。

何にしてもモジモジしてるから、僕のように「いらねーものはいらねー」と言えないんでしょうね。いっっもいろんな保険屋さんから、いいターゲットにされてるようです。

保険屋だけじゃないんだろうと思うわけよ。コイツみたいに何にしてもモジモジしてると、ターゲットとしてはいい素材だもんねー(笑)

強引に契約させようとしても大丈夫なんじゃない?

そのくらいの話だよー(笑)

それとも、保険屋のねーちゃんに声かけられるのが嬉しいのかなーcoldsweats01なんてね。

まぁやってくる保険屋は、ねーちゃんとは限らず、にーちゃんやオバちゃんもいるので、それはないようですがbombimpact

こんなんで、今までよく生きてきたよなーって思うのよねー。こんなんじゃ、すぐコロコロってだませちゃう気がするもの(笑)

仕事も覚えられない、何にしてもハッキリしない…。言い出したらキリがないけど、こんなダメ男初めて見たわー。いるだけでイライラしちゃう…。

まぁ、こーゆーヤツがいないと、保険の外交で、あちこち会社回っても意味ないってことも考えられるけどねー。

|

« ピューピュー | トップページ | おいおい… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピューピュー | トップページ | おいおい… »