« 3つありますけど | トップページ | イタリアン »

2010年3月12日 (金)

破格

1003121

↑コレ、今朝折り込みになった、某スーパーのチラシ。

これがね、今日限りの日替わりの一部です。

まぁ、ドコのチラシかは明記しませんので、商品や価格はそのまま掲載させていただきますが、問題はそこじゃないです。

分かりますか?

ネスカフェのエクセラさん、まぁ大きい瓶で598円は、結構特売では頻繁に登場します。

さて、問題。このチラシには致命的なミスがあります。ドコでしょう?

答えは…、

それぞれの「量」です。価格じゃなくて「量」にご注目あれeyeflair

分かりやすく書くとこうなります。

ネスカフェ・エクセラ…250キログラムで598円

AGF・マキシム袋…130キログラムで398円

分かります?

250キログラムってのは、250,000グラムでしょ? ってことは…。

エクセラの大瓶が1,000本で598円ってことよhappy01(笑)

誰でも欲しくなるわhappy02

ちゃんと校正してるのかよーってねー。単位間違えますけどーってね。何ならトラックでも借りて1,000本買いに行くぞってのgawksweat02

まぁ、「誤植がありました」で済まされるんだろうねー。

このお店、ネットでもチラシを掲載するお店なのでねーpc

まぁ、この位なら「ごめんなさい」で済むけど、チラシの間違いは時に大問題に発展しかねないですからねー。

注意していただきたいものですなー。僕みたいにチラシ重視で買い物する人からしたら、今回のようなのはともかく、迷惑な話ですのでね。

|

« 3つありますけど | トップページ | イタリアン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういうチラシはよく見かけるよw

100円のカップアイス198円!

とか

煮物に漬物にアースジェット!

とかね。

投稿: snow | 2010年3月12日 (金) 18時48分

>snowさん

なんじゃそりゃー(笑)

しかし、少し見たら分かるようなミスだと
思うんだけどねーsweat02sweat02

せっかく出すんだから、
しっかりして欲しいものですぁ。

投稿: yngw-1621 | 2010年3月12日 (金) 22時50分

√3みたいな名前のホテルが新幹線を走らせている会社のビラで名前を思いっきり間違えられてましたなぁ…

投稿: 41K | 2010年3月13日 (土) 16時29分

>41Kさん

広告に間違いがあっては困りますなぁgawk

トラックで乗りつけて、
1,000本買いに来たって人がいれば、
面白いんですけどねーsweat01

投稿: yngw-1621 | 2010年3月15日 (月) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3つありますけど | トップページ | イタリアン »