« 今さらかもしれませんが | トップページ | 選べない男子 »

2010年3月17日 (水)

だったらセルフに行くな

僕は車の燃料は、セルフのガソリンスタンドに行きますgasstation

少しでも安く入れたいので、しっかり会員になって1番安く入れられるカードも作ってね。

セルフのガソリンスタンドも、慣れればどーってことはありません。

油種を選択して数量を選んで給油するだけ。僕はカード払いにしていますので、その場の精算もしなくてOKgood

でも、それはセルフの利用方法も、自分の車にどんな燃料を入れるか知ってるのが前提となります。

“軽”自動車なので、“軽”油を入れましたhappy01

って人が増えてるんだそうですよsadsweat02sweat02sweat02

まぁ、最低限の車の知識があれば、おいおいって感じですよねー。

あとは、1番安かったので入れましたhappy01

なんて人も…。

あのー、レギュラーとハイオクはともかく、価格の違いは燃料のグレードじゃないんですけどーってねーdanger

何を入れていいか分からない
 ↓↓
給油機には3つのノズルがある
 ↓↓
1番安いのでいいや…

何の疑問もないってことなのかなー。分からないならインターホンなり何なりで聞けばいい話ではないのか…?

セルフだからって、誰もいないとでも思ってるのか!?

呆れますなーgawksweat02

誰だって初めての瞬間はあるさ。僕だって最初のセルフ給油は緊張したさ。

分からないなら聞こうよーcoldsweats01

ガソリンエンジンに軽油を入れるんだもの、そりゃ立往生するわなーcarimpact

JAFさんは、そんな誤給油の車が多くて、頭を抱えてるそうです。

車検証にはしっかりと燃料の種類が書いてあります。分からないまま行動するのは、セルフのガソリンスタンドに限らず慎んでほしいものですなぁsweat01

|

« 今さらかもしれませんが | トップページ | 選べない男子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今さらかもしれませんが | トップページ | 選べない男子 »