« だったらセルフに行くな | トップページ | やっぱかつ丼かな »

2010年3月18日 (木)

選べない男子

今朝ね、めざましテレビを見てましたらね、「選べない男子」が増えてるーってやってましたtv

ようは優柔不断で、選択を迫られたときに結果をビシッと出せない男子が多いってことのようです。

デートの行先、レストランで何を食べるか、どんな服を着ていいか…、などなど。

そんな姿を女の子から見ると、イライラするとまでは行かなくても、“なんでパッと決められないの~?”なんて思ってるようです。

んー、僕の友達にも優柔不断な友達が確かにいますねー。一緒にご飯を食べに行っても、何を食べるかメニューを見てずーーーーっと迷ってたり、服を買いに行っても、そのままにしておいたら何時間も待ってるハメになったり。

テレビで言ってたのは…、

2つまでは絞れる。でもその2分の1を選べないdanger

んだそうですよ。

確かに、その友達も2着まで絞って、そこからは何度も何度も鏡の前を行ったり来たり、試着室に何度も何度も出入りしたり…。

そーゆーのは1人で来た時にやってくれgawksweat02sweat02

ってね、僕なんかは思っちゃうわけです。

かく言う僕はどうか…。んー、優柔不断じゃないなー。結構ビシビシッと決められるタイプですねー。何か食べに行っても、「あっコレがいいhappy01」ってなるし、迷うことがあっても「迷うならどっちもやめよう」ってなったりねー。

一般的に、女の子より男の方が優柔不断のようです。

僕と心ちゃんは全く逆だなーcoldsweats01

さっき書いた僕の友達とは比べられないほどあっさりしてるものの、心ちゃんも優柔不断らしいですねー。

その友達のことがあるので、僕は優柔不断には見えないのですがね。

やはり僕と心ちゃんだと、世間と逆なことが多い…(笑)

まぁ、型にはまってるってのが、いいってわけじゃないですからねー、それはそれでいいんですけどね。

テレビに出てた“選べない男子”は自覚があるようでしたが、さっきから書いてる友達は自覚ないようなのでねー、服屋さんに行った時は、時間を決めて見ることにしています。

自覚ないならこっちから対策…ですなdanger

|

« だったらセルフに行くな | トップページ | やっぱかつ丼かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もわりと優柔不断。
親友と飯に行くとメニューを選ばないで、話続けているときがある…。(^-^;)
まぁ飯食うより話の方が重要ってことなんでしょう。私的にはね。
そんなときはなかなか決まらない。
後、どこへ行くかっていうのも結構決まらない…。
特に行きたい所がないからねぇ。
というかどこでもいいから。(笑)

投稿: こけし | 2010年3月19日 (金) 12時29分

>こけしさん

まぁ、優柔不断が悪いとは言いませんがね、
「何食べたい?」「なんでもいい」
「ドコ行きたい?」「ドコでもいい」

これが1番困ります(笑)

何でもいいと言うので、
「コレは?」と言えば、
「んー…」とかね~(笑)

まぁ、優柔不断もホドホドにしましょうねcoldsweats01

投稿: yngw-1621 | 2010年3月19日 (金) 15時13分

私の場合は食べ物のみですよ!!
食べ物メニューで優柔不断なのですよ。
正確に言っておきたいもので(^^;ふふふ

投稿: 心 | 2010年3月23日 (火) 18時07分

>心ちゃん

食べ物の優柔不断…。
僕は全然許せますよーgood

僕も食べるものは意外と迷うしねー。

カレー食べようと思ってたのに、
ひき肉見て「ハンバーグにしよう」とかね(笑)

せっかく食べるんだから、迷いに迷って、
食べたい物を探す…。

僕は決まるまで、待っててあげますよぉ~happy01

投稿: yngw-1621 | 2010年3月24日 (水) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だったらセルフに行くな | トップページ | やっぱかつ丼かな »