« タレかつ丼とイタリアン | トップページ | 破格 »

2010年3月11日 (木)

3つありますけど

僕の職場は3階建ての建物の3階なんですよbuilding

でね、その3階には3つの会議室があるのです。

もともと2つだけだったんだけど、部署の移動なんかもあり、空いた部屋が会議室となって3つになったのでした。

会議室は1・2・3と分かれてましてね、入口にはしっかりと、「会議室3」とか書いてあります。

なおかつ3階のフロアにある平面図にも、それぞれの会議室がドコにあるのか、部署の配置はどーなっているのか、しっかり書いてあります。

ココ最近、たて続けに中途採用の入社試験なんかをしてるみたいでしてね、緊張した面持ちの方が、朝元気に挨拶してやって来て、試験を受けてらっしゃるようなのです。

その試験がね、会議室で行われているのは知ってるんだけど、正直、3つのうちどれかは分からないのよねー。

試験の担当者が何ともテキトーなオッサンっつーか、何やっても空回りしてるっつーか…のオッサンなのでね、試験があることもドコでやるのかも、そいつしか分からないような状態なのです。

僕が何を言いたいか。

おはようございますhappy01 入社試験で来たのですが、会場はドコでしょうか?danger

こんな具合に、試験を受けに来た人に聞かれるわけです。僕含め、同じ3階で働いてる人たちがね。

そう言われましても、僕からしたら、今日試験があること自体初めて知りましたdespairsweat02sweat02

ってな状態なのですよ。

会場と言われても、何の回覧も出てないしねー。案内しようがないので、そのオッサンの部署へ案内します、とりあえずね。

そーすると、オッサン曰く、

第○会議室だよgawk

それ、おめーしか知らねーよなannoyangryannoy

まぁ、オッサンに怒るのも時間の無駄…。言っても言っても、なんでそこを怒られるのか理解できない人なので、どーしていいか困ってる試験を受けに来た人を優しく案内してあげますよー。

いついつ試験が行われます。会場はどこどこです。迷ってるようでしたら案内してあげてください。

このくらい回覧してもいいんじゃねーか。

そーゆーちょっとした気配りが欠けてるヤツが、接客はどーこー、電話応対はどーこーって指導してるポストだもの。よくなるわけないよね。

もっと言うと、1階の出入口には、こんな立て看板を置くのです。

試験会場は3階会議室ですdanger

全くもって配慮が欠けてます。試験を受けに来た人は、3階まで来て平面図を見るわけです。会議室が3つあるワケですから、どれだよ…ってなるワケ。

で、たまたま通勤してきた、僕みたいな何も知らない人に声をかけてくるわけです。

全く、配慮がなってない…。

今度、ビシッとつっこむ予定です。言わないと分からないアホたれなので。まぁ、言っても分からない…と言っても、決して過言ではないけどね。

|

« タレかつ丼とイタリアン | トップページ | 破格 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺もよく聞かれたよw

大抵は第2なんだけどたまに変わるから
面倒

投稿: snow | 2010年3月11日 (木) 21時17分

>snowさん

相手も全部分かってること前提に
案内していることに憤りを感じますねーangryannoy

自分が試験を受ける立場だった時は、
親切に案内してもらった気がしますなぁ。

当然、そのオッサンはまだその部署には
いませんでしたけどねsweat02

投稿: yngw-1621 | 2010年3月12日 (金) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タレかつ丼とイタリアン | トップページ | 破格 »