« 最後の1週間 | トップページ | あらららら… »

2010年3月25日 (木)

クドクド言いたくないけどさ

僕の会社で清掃をしてくれてるオバちゃんがいるのですがね。

まぁ、僕らが汚したものを清掃してるって考えると、なんか悪い気もするんだけどさー、ハッキリ言って仕事が雑なのよー。

清掃の担当なんだから、清掃するのが仕事なのよー。

台所もなんか汚いし、トイレも大してきれいになった感じがない…。

なんつーかさー、角を丸く掃くタイプなんだよねー。ぶっちゃけ、こんな人いなくても…ってくらいなのね。

なんでそう思うのか。やっぱそれは今までの清掃のオバちゃんが素晴らしかった…ってのもありますねー。

こないだもね、台所ってか流しのね、食器用洗剤があるのさ。そこそこ量を使うので、デッカイ業務用のを小さい容器に詰め替えて使うわけ。

今までは、辞めちゃったオバちゃんがね、補充してたの。

ほんっっっとにマメな方でねー、もう申し訳ないくらいキレイにしてくれる人だったの。

今現在、洗剤の容器はずっと補充されず。僕が使うときにはすでに底をついてました。

ココで補充してやればいいじゃんって思うかもしれませんが、こうもテキトーなババァなのでねー、やってあげるだけ無駄に思えちゃうんだよねー。

結局、間違いなくその掃除ババァ以外の誰かが補充したんだろうなー。

自分も使うだろうに、なぜなくなりそうなのを放っておくのだ…。ストックがないってんなら分かるけどねー。

調べてみたところ、新品の業務用がデンッと棚の中に座ってたさ(笑)

雇われてる以上、担当する仕事くらい責任持ってこなしてほしいですなー。

掃除を人任せにするんだから、心苦しいさ、僕も。

でも、そこは仕事としてやってもらわないとねー。

|

« 最後の1週間 | トップページ | あらららら… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の1週間 | トップページ | あらららら… »