« 今年もこの時期になりました | トップページ | どんどん届け出てください »

2010年2月16日 (火)

冬眠しないの?

いつだったか、

ぼくはくま くま くま くま~♪♪

って歌が、NHKの「みんなのうた」でやってましたねー。何年も前ですがね。

心ちゃん曰く、僕もクマなんだそうですよ。“クマ”と言うより、“熊”と言う見解です(笑)

リラックマのようにだららんなクマじゃなくて、ガオ~って言うホントの熊みたいだから、リアルッ熊なんだってー。

むかーしむかし、僕が着てた服が、そもそも僕が熊と言われるようになった原因らしいです。んー、あの服、ホントはワンコだったんだけどねーcoldsweats01

で、そんなリアルッ熊に向かって、心ちゃんはこんなことを言うわけです。

リアルッ熊なのに、冬眠しないの?bleah

えっ!?sad

もう、突然こーゆーこと言い出すので、どう言い返していいやら…。

冬眠したら、冬の間、心ちゃんに逢えなくなるでしょー?crying

と言うと、

はいはいgawk

と流される始末(笑)

僕も考えた結果…、

動物園の熊は、エサもあるし寒さもしのげるから冬眠しないでしょー?

と言ったら、納得したような雰囲気。

がっ、

動物園にいなくていいの?

だってー。こんなこと言うんだよーcryingエーン(笑)

僕は目が悪くてメガネかけてるんだけど、

熊はメガネかけないでしょー?

と言ってきたり…。

いやはや、心ちゃんといると面白いんですよ。

どんなにいじめられても(心ちゃんはかわいがってるらしいですが)、ついていきますよーリアルッ熊はhappy01heart04

|

« 今年もこの時期になりました | トップページ | どんどん届け出てください »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

記事読みながら大笑いしてしまいました(^^;
すいません…sweat02
どうもね、魚をくわえた熊が脳裏にやきついて離れないのよ。
あの北海道のおきものね!!(笑)ハハハ

あの服、犬でしたか~それも失礼しました。
だいぶ昔のことですね~懐かしいですわ。

間違いない!可愛がってるのよ!paperhappy01

投稿: 心 | 2010年2月16日 (火) 18時12分

>心ちゃん

鮭をくわえた、置き物の熊だったとはcoldsweats02(笑)
あの服ねー、今はもうないんだよねー。
古くなっちゃってね。

ずいぶん前だねー。お付き合いする前だもんねーlovely

これからもかわいがってくださいcryingはははっ。

投稿: yngw-1621 | 2010年2月16日 (火) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もこの時期になりました | トップページ | どんどん届け出てください »