« 平成22年2月22日の天てれ | トップページ | 貼ってよ »

2010年2月24日 (水)

ぬかりないですなー

平日日中のFMだとね、自動車保険のラジオCMが頻繁に流れてましてねー。

まぁ、電話やインターネットで自分から見積もりすると、外交員の営業の人がいない分、保険料が安くなるって仕組みですねー。

“通販型”なんて言われてますよね。自分で直接見積もりしたりするから、ダイレクトなんとかって名前だったりね。

僕は今の車を買った最初の1年間は、某農業団体の自動車共済にしていたのですが…、

どれくらい安くなるか、あなたも早速見積もりを!!

なんてラジオで言ってたのを思い出し、2年目(現在)は、通販型の自動車保険にしました。あっちこっちの保険会社のホームページで、サクサクッと見積もりをし、クチコミなんかも参考にして、自分で結論を出して今の保険会社を選んだんですがね。

1年目の保険料より、軽く1万円くらい安くなりましたねー。

でね。

去年見積もりだけをして、結局選ばなかった数社からは、今年も見積もりだけでもぜひ…なんてメールが来たり、現在契約している保険会社からは、もう1年、同じ内容で継続すると、いくらになります…なんて封書が届くようになりました。

満期は4月なんだけど…、

ドコもぬかりないですなーgawksweat02sweat02

なんて思ってしまいました。

メールや郵送で案内されなくても、また見積もりはするって。

継続の申し込みをネットで済ませれば、保険料が5%安くなる特典もあるのでね~。

通販型の自動車保険は、いざと言うときが心配…。

と言う人もいるでしょうが、多少たりとも、自動車保険のことが分かっていれば問題ない。僕はそう思います。

万が一、事故が起きても、何でもかんでも保険屋頼りっての自体、僕はどうかと思うしねー。

別に通販型を薦めてるワケじゃないけど、今までの保険(共済)の証書と免許証くらいがあれば、見積もりの作り方も簡単ですのでねー。

|

« 平成22年2月22日の天てれ | トップページ | 貼ってよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平成22年2月22日の天てれ | トップページ | 貼ってよ »