« 残念ながら興味ありませぬ | トップページ | 冬眠しないの? »

2010年2月15日 (月)

今年もこの時期になりました

もう2月ですね。2月も前半が終わります。

今日はね、天てれの話ですよー。

この時期になると、そろそろ天てれのCDの発売が楽しみになってくるところであります。例年3月の初めに発売になるんですがね、調べたところ、今年度(2009年度)の発売日は…、

2010年3月3日水曜日cdshine

だそうですよー。今回でMTKのCDは「MTK 14th」。

ふむふむ、これは楽しみですねー。今年度は全国オーディションを開催したりしてね、ここ5年間くらいの中では、最もMTKに力が入っていた年…って気がしますnotenote

2005年度以降、MTKはエンディングに放送するもの…だったのを、通常の編成では放送時間内のドコか…にしたのも、画期的と言うか、原点に戻った感じでよかったですなー。

まぁ残念なところと言えば、例年通り、MTKのコーナーが1分30秒だけだったこと…かなーbearingsweat02

1回の放送が34分だから、しゃーないと言えばしゃーないんだけどね。

今年度のMTKは、自分の中ではいい曲が多いのでね、CDの発売が楽しみですよー。

そんなことを書いてたら、もう1つ見つけましたよ。

今年度の「MTK 全国オーディション」で生まれたユニット、Dream5(ドリ5“どりご”)のミニアルバムも発売だってーhappy02

こちらは3月10日の発売ですよ。何やら曲目を見てみると、なんと、2008年度のMTK、「ひまわり」をカバーするんだってー。あれは名曲だからねー、これは買わないワケにはいきませんhappy01shine

ドリ5のCDはレーベルの関係からか、前回のシングルも含めNHKのオンラインショップでは発売されないようなのですが、天てれのCDの方はね、そのショップで買うと、何かオマケがつく時があるのでねー、今年度もオマケがつくかどうか楽しみです。

NHKのオンラインショップって、ギリギリにならないと発売しないのよねー。力が入ってないと言うか…。他のネット内のショップでは予約を受け付けてると言うのに…。

んー、早く発売にならないかなhappy02

普段1分30秒しか聴けないのでね~、早くフルバージョンが聴きたいですなぁnote

|

« 残念ながら興味ありませぬ | トップページ | 冬眠しないの? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念ながら興味ありませぬ | トップページ | 冬眠しないの? »