« 受益者負担の原則 | トップページ | 通報!通報! »

2010年2月 4日 (木)

豆食べた~

ブログネタ: 豆まきに恵方巻き…節分にどんなことした?参加数

昨日は節分でしたねー。豆まきや恵方巻きを食べるってことより、「節分」ってのは、言葉のごとく「季節の分かれ目」なんだよねー。

昨日の節分は「立春」。“こよみの上では”春と言うことになります。んー、寒いのが苦手なリアルッ熊としては、春が待ち遠しいですね(笑)

立春が節分であるわけですが、立夏も立秋も立冬も全部節分なんですよね、正しくは…。

1人で暮らしてる僕なので、豆まきはしませんでした。普通に豆をぼりぼり食べて終了でしたなdelicious

柊の葉とイワシの小さい魚の頭を玄関に飾る風習もありますが、心ちゃんちからいただいたイワシの小さいお魚は、僕は天ぷらにして食べましたよrestaurant

昨日は水曜、僕は相棒とチャングムの再放送を見ながらボリボリ食べました(笑)

まだ残ってるのでね、食べすぎないように毎日少しずつ食べますよぉー。節分だからと言うよりも、こうなると、ただ豆を食べたかっただけになっちゃいますなー(笑)

|

« 受益者負担の原則 | トップページ | 通報!通報! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受益者負担の原則 | トップページ | 通報!通報! »