« 豆食べた~ | トップページ | 2回目~ »

2010年2月 5日 (金)

通報!通報!

こないだね、資源物の収集日に、ゴミステーションから資源物を持ち去るじいさんがいるって書きましてね。

何とか市役所に通報する手段はないかと調べました。

市役所のホームページを見ていたら、メールで問い合わせることが出来るようだったので、ゴミ収集を担当している部署あてで、メールを送ってみることにしました。

ドコのゴミステーションで持ち去りが行われているか、市としてどのような対応をしているのか、その現場に出くわしたら、どう対処すべきなのか…。

数日後、この返事が返ってきました。

何とも長ったらしく、お役所って感じの書き方のメールでした。

まぁ、長い文章でしたが、返信してきてくれたことには感謝しました。

実際のところ逮捕者も出ているので、今後とも地域住民と連携して、持ち去りの撲滅をはかっていきます…なんて、ちょっと曖昧な回答でした。持ち去り事案や連絡のあったゴミステーション付近を重点的に、警察とも連携してパトロールを強化します…なんてね。

現場に出くわしても、万一、危害を加えてくることも考えられるので、直接対処せず、市役所に連絡くださいってことでした。

まぁ、持ち去りをしてる時点でロクな人間じゃないでしょうから、声かけたりはしません。だって怖いもん(笑)

せっかく、“現場”の住所まで教えてあげたんだから、しっかりパトロールでもしてほしいものです。せっかくルールに従って、分別して出してるんだしね。

トラックで走り回って、ゴミステーションからゴミを拾って、家を作ろうなんて、どうでしょうチックなことも出来ないってことですな。ゴミステーションに出されたゴミや資源物は、あくまで自治体の所有物ですよdanger

|

« 豆食べた~ | トップページ | 2回目~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆食べた~ | トップページ | 2回目~ »