« 無性に食べたくなる味 | トップページ | お誕生日プレゼント »

2010年1月29日 (金)

ナビで迷うヤツ

こないだココでね、僕はこんなことを書きましたね。

ある場所までの道のりを聞かれたので、親切に教えてあげた。教えたけど、結局、「ナビで行けると思う」と言われ、最初から聞くなってね、思ったってさ(その記事は→コチラ)

でね、その後日談ですよ今日は。

あんなにyngw-1621さんが熱心に説明したのに、迷ったんだってよー(笑)

と、会社の方に教えられましたー(笑)

僕がそいつに目的地までの道のりを熱弁したのは、自分の部署。当然、まわりの方はそれを見てたわけですね。でだ。

案の定、迷った挙句、遅刻したんだってbombimpact

バカだよねーgawksweat02sweat02sweat02

だってさー、ナビついてる車なんだよー。自分で「ナビがあるから…」って言うくらいなんだから。

ナビを使った挙句に迷ったって、自分で言ってらしいし…。

僕の自分の愛車にはナビはありません。機械に案内されるのが何かヤだから。道路地図1冊あれば、ドコへでも行けるし。

だから、ナビのこともよく分かんないけどさー。親切に案内してくれるんじゃないのー? ナビさんってのは。

なのに、迷うって理解不能なんですけどsadsweat02sweat02sweat02

方向音痴って言葉もありますから、誰にでも得意不得意があるのも理解しますがね、何をどうしたら正確な機械の案内があっても迷うのか、どーしても理解できないリアルッ熊なのでした…。

|

« 無性に食べたくなる味 | トップページ | お誕生日プレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きっぱり言います。
ナビは迷います。
1.普通に行ける道をわざわざ遠回りを案内したりします。
2.目的地近くになるといきなり案内を終了します。
3.高速のJCT手前で一旦降りろなんて訳のわからないこと言います。
で、私は、ナビの言うことを信じていません。それで余計に迷ったりしますが・・w
ナビの正しい使い方は、
目的地まで案内してもらうのではなく、変な所に迷い込んだ時に脱出するために使うのが正しい使い方。
以上。
(ほんと、ナビには泣かされます)

投稿: 笑む | 2010年2月 2日 (火) 01時17分

>笑むさん

あくまで目的地までの補助的な機械…でしょうかねー。
ナビを信じて行ったものの、結局たどり着けなかった…
ってことなのかなー。

確かに僕もレンタカーを借りた時には、
付いてきたので使いましたが、
んー、やっぱり僕は地図を見た方が早いですなー。

投稿: yngw-1621 | 2010年2月 2日 (火) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無性に食べたくなる味 | トップページ | お誕生日プレゼント »