« 相棒の裏では… | トップページ | 約2倍割高ですね »

2010年1月18日 (月)

温泉と回る寿司

土曜日は心ちゃんと温泉に行ってきましたspa

僕も心ちゃんも温泉が好きでねー、時々フラ~っと入りに行きますhappy01

せっかく行くなら、行ったことのないところで、源泉かけ流しとかだったらいいなーgood

そんなワケでネットで色々調べていたら、畑の中にポツンとあって、源泉がふんだんに湯船に注がれ、「加水加温循環一切なし!!」と施設内に大々的に掲示されているらしい。

行ってみると、まぁ、大してきれいな施設じゃないんだけど、確かにたっぷりと温泉が湯船に注がれていましたhappy02

源泉そのものであり、沸かしたりとかしてないので、その日によって温度とかも違うんでしょうねー。僕らが行った時はちょっぴりぬるめでした。

どうやら女湯の方は、シャワーの出が悪かったり、ドライヤーがうまく動かなかったりしたらしいですcoldsweats02sweat02

湯船に入ると、若干のぬるぬる感…。温泉って感じでしたなー。って温泉なんだよspa

僕も心ちゃんも満足な湯でした。

出かけたのは午後から。もう時間は17時。おなかがすいてきましたbearing

お寿司食べたーいfish

ってことで、僕はかなり久々の回転ずしを食べましたdeliciousshine

タッチパネルでオーダーすると、新幹線が運んでくる寿司屋さんですねー(笑)

4両編成なので1度に4皿まで注文できますgood

自分たちが座ってる席が終点…、お客さん(オーダーしたお寿司)を降ろすと、僕らが赤ボタンを押すことで、折り返して発車していきますbullettraindashdash

お寿司をお取りになりましたら、赤いボタンを押して“特急”を返してください。

の注意書き。

あえて“新幹線”と書かないのがポイントなのでしょうか(笑)

確かに見てると、下の在来線(通常の回ってる寿司ね)に比べると、特急は速いんですねー。在来線より1段高いところでグイグイ抜いていってます。

特急なのに特急料金なしで、在来線と同じ1皿105円…。

鉄道好きゆえに、そんな考えが…coldsweats01

あれで特急料金とったら、誰も頼まんわなー。

お寿司の夕食の後は、ブラブラお買い物をして帰りましたーrvcardashdash

また温泉行こうねぇcatfacespa

新幹線が運んでくれるお寿司屋さんに行ったら、新幹線はすぐに返してあげましょうねー。僕らの隣の人たちが、新幹線をいつまでも停車させておくせいで、僕ら含め、同じ沿線のお客さんのオーダーがなかなか到着しなかったのでねーbearingsweat01

|

« 相棒の裏では… | トップページ | 約2倍割高ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『考えられへん』Byキム兄(笑)

周りに迷惑をかけてるってこともわかってない隣人でしたな~
うちらのがだいぶ遅れたっちゅうねん!
ね~~pout

次なる目標は築地!(笑)

投稿: 心 | 2010年1月18日 (月) 17時35分

>キム兄さん…じゃなかった、心ちゃん

誰も発車を合図しないから、
折り返しのダイヤも遅れて、
さらに戻ってくるまでにも
時間がかかりましたなーpoutannoy

単線なんだから、しっかりしないとーってねbullettrain

築地ね~、新鮮な魚介類に舌鼓…だねdeliciousrestaurant

投稿: yngw-1621 | 2010年1月18日 (月) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相棒の裏では… | トップページ | 約2倍割高ですね »