« いい年になりますように① | トップページ | いい年になりますように③ »

2010年1月 7日 (木)

いい年になりますように②

年明け早々、色々な問題に当たってしまった、今日はその第2弾(第1弾はコチラ)。

2日の日に台所の湯沸かし器が壊れ、ひとまず、その問題が解決した翌日、1月3日…。

しかも、1月3日の夜の21時30分頃だったかなー。

ビデオデッキが壊れましたcrying

僕はね、まだアナログのまま通しているのです。どんなに早くても、僕のテレビやレコーダーのデジタル化は、今年2010年の暮れぐらい…。

どんなに早くても…なので、2011年のギリギリまで引っ張る可能性もありますsweat02

そんなもので、それまではアナログしか見られないテレビと、アナログのビデオデッキに頼っているのです。

でだ。

僕はね、天てれを毎日毎日、タイマーで予約録画して、それをオープニングの前と、エンディングの後を切りつつ、ダビングしてコレクションしていっています。

まぁ、画質は落ちますが、何も自己満足のコレクションなので、あまり気にしません。

これがね、DVDレコーダーならなーって思うけど、今は我慢…だったのです。

しかし!!

2台あるビデオデッキの1台が、壊れてしまいましたbombimpact

まぁ、僕が高校生になった年から使ってきたんだから、もう10年ちょい過ぎてるようなビデオデッキだったのでねー。まぁ、寿命ってヤツでしょう。

問題なのは壊れた時間clock

時間はもう21時30分。明日から仕事…。しかも、お風呂にも入って、何ならあとは寝るだけの状態…coldsweats01

いやー、日中に壊れれば、何らかの対処ができたのにーcrying

まぁ、ダビングするので2台のビデオデッキがありますから、予約録画や、普段の再生には困らない。

しかーし!!

予約録画したものを、編集できない…danger

しょーがないので、1週間は予約録画するだけして、次の休みに、ビデオデッキを買うなり何なりして対処しようhappy02good

その後、心ちゃんに話したら…、

じゃぁ、あたしの使ってないから貸してあげるよーhappy01

と、ありがたきお言葉がeyeflair

心ちゃんちはすでにデジタル化が済んでますのでね、使ってないんだそうですよ。

そんなことで、ひとまず借りることになったので、これまた問題解決…となりました。

しかしまぁ、続くもんです。湯沸かし器に続いてビデオデッキ。

僕にとっては、どっちもないと困るのでねー、死活問題ってやつですよ。

2度あることは3度ある…。

痛いトコつきますねー。そーなの、2度同じようなことが続くと、3度目もあるんだよ(笑)

そんなことで、極めつけ(?)の第3弾は、明日公開です。

|

« いい年になりますように① | トップページ | いい年になりますように③ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい年になりますように① | トップページ | いい年になりますように③ »