« 初っ!!…その2 | トップページ | いい年になりますように① »

2010年1月 5日 (火)

天てれが2位!!

2009年は、NHK教育テレビが開局して50周年の年だったんですねー。

で、1年を通して、「もう1度見たい」ってものを募集してて、去年の大晦日、そのファイナルの順位を発表する番組をやっていました。

1位はね、「たんけんぼくのまち」です。僕はね、何となくしか知らないんだよねー。チョーさんが、商店の店主を目指して、ある場所の商店に下宿して、修行するって設定の、小学3年生向けの学校放送だったわけですがね。

で。

2位がね、天てれだったんですねー。

すごいねー。

2009年で16年目を迎えた天てれ…。NHK教育テレビの50年の歴史のうちの、約3分の1の期間に渡って放送してるワケだから、まぁ僕も含め、色々な人の記憶に残ってるわけだよねー。

その天てれ。

2009年度は、何か違います。夏に続いて、現在は冬合宿の模様が放送されてるしねー。

いつもなら、普段から天てれに登場してる人たちだけ…ってのが多いのに、今年度はやたらと豪華なゲストが出てきたりするもんねー。

今までの5年間くらいが、いかに軟弱な構成だったかが分かりますsweat02

昨日はお笑い芸人の“麒麟”のお2人がMCをつとめましてね、今日は、また別の方がMCとして登場するようです。

今週は冬休みの長い再放送が明けての、3学期の第1週目。

何かとスペシャルな感じなので、見逃さずに楽しみたいと思います。

|

« 初っ!!…その2 | トップページ | いい年になりますように① »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初っ!!…その2 | トップページ | いい年になりますように① »