« あれっ? | トップページ | 2人で30個 »

2010年1月22日 (金)

こんなに進んだ世の中なのに

僕は職場でみんなが飲むコーヒーやらお茶やらの在庫管理をしています。

毎朝新聞の折り込みチラシをチェックするので、ついでに、職場の飲み物でなくなりそうなものがある時は一緒ににチェックですcafejapanesetea

インスタントのコーヒーってありますよねー?

ネスレ日本さんのネスカフェ・ゴールドブレンドとか、AGFのマキシムとかね。

1度瓶のものを買ったら、あとは詰め替え用を買うように努めていますが、時に瓶を買った方が安い…なんて特売もあります。あとは、お歳暮とかでいただいたりね。

そーなると、また瓶のものを封を切って開けるわけですね。

封を切るhairsalon

コーヒーの場合は、初めて開けるときってのは、プラスチックのフタの下にもう1枚、防湿の加工がしてあるようなフタがついてますよねー?

ピタッと瓶のふちにくっ付いてて、それをビリビリッと開けると中からいい香りがするわけです。

でね。

この紙のフタ、みなさんどう思いますか? これね、注意書きには、

全部はがしてお召し上がりくださいcafe

なーんて書いてあるのさ。

でもさーbearing

全部キレイになんて剥がせないよね、あれ…。

剥がせるようにもなってなくて、剥がせば必ず瓶のふちには、そのフタのカケラが残ります。

こんなに時代が進み、色々な技術が発達して、もう宇宙にまで足を踏み入れている地球人ですよ。

なのにどーして、コーヒーの瓶の紙のフタはキレイに剥がせるようにならないの~?

メーカーが違えど、あのフタがキレイに取れるのって見たことないわ…。クリープはアルミのフタになってて剥がれるんだよねーキレイに(笑)

品質の追求も大事ですが、使い勝手も良くなるとなおいいですなーhappy01

|

« あれっ? | トップページ | 2人で30個 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれっ? | トップページ | 2人で30個 »