« 大事な預かり物 | トップページ | 別にいいんじゃないのー? »

2009年12月 1日 (火)

テレビで見られるとは

月曜の夜7時clock

NHK教育テレビでは、海外ドラマ「アルフ」が放送されていますtv

ずーっと前、小学生かそこらの年齢で見てたのでね、懐かしくて毎週欠かさずに見ています。

ウィキペディアなんかを見ると書いてあるんだけど、もともとアルフは102話からなる、そこそこ長編のドラマなんだけど、以前、日本で放送されたのは102話のうちの100話…。

今回の放送も、この100話だけなんだろうと思っていた今日この頃。

昨日の放送が終わって、エンディングでアルフが笑い声でロウソクを消す…のに、また火がついてしまって終わるんだけど、その後です。

日本では放送されなかった2話が、日本初放送!!

なんて番宣が始まりましたhappy02

アルフのクリスマスプレゼント

ってサブタイトルで、12月14日と21日の夜7時から…だそうですよー。

DVDcdを買わないと見られなかった2話。

これは、見なくちゃいけませんdanger

NHKのアルフの公式ページにも、

なぜか当時放送されなかった幻のエピソード…

と紹介されています。「なぜか」って(笑)

あまりに昔で理由を知る人がいない…ってこともないんだろうけどねー。

当時放送していないということは、吹替もされていないってことで、同じメンバーで吹替をしたそうですよnote

この“なぜか”放送されなかった2話は、地球外生命体であるアルフが、普段は出ることのできない外の世界へ、出てしまうってエピソードらしいです。いつもと違う設定がゆえに、日本では放送されなかったのかもねぇー。

別に「限定」だの、「初なんとか」って言葉に弱いワケではありませんが、アルフ、楽しみですなぁeye

|

« 大事な預かり物 | トップページ | 別にいいんじゃないのー? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大事な預かり物 | トップページ | 別にいいんじゃないのー? »