« ウォシュレット | トップページ | アルフのクリスマスプレゼント(前編) »

2009年12月14日 (月)

こたつにミカン

僕が野菜を買いに行く八百屋さん…banana

スーパーで買うよりも安いものでね、野菜を調達するときはそのお店…ってくらい利用しています。

先日買い物に行くと、ミカンが安くてね、なんなら1箱買ってこようかとも思ったけど、いかんせん、きっと食べきれない…。

オレンジのネットに入ったものを1つ買ってきました。

Image025 こたつにミカン。冬の風物詩って感じですねー。ホントはザルとかね、木のお皿に入れれば雰囲気も出るんでしょうが、残念ながら、コタツに置けるようなオシャレなものはないので、普通のお皿でカンベンしてくださいcoldsweats01

たまたま交互に積んでいくと、山になるようになったので、見た目もよろしいかとhappy02

まぁこの直後、パクパクと2つ食べちゃったので、この状態を保てたのは、ほんの数分でしたな(笑)

果物とか野菜ってのは、意識して食べないと、慢性的に不足するものなのでねー、安い時に買ってきて、ちゃんと食べなくてはいけませんねー。

風邪がはやる時季でもあるのでね、ビタミンCを摂ったり、便秘の防止に食物繊維を摂ったり…。何にしてもバランスは大事ですなぁrestaurant

|

« ウォシュレット | トップページ | アルフのクリスマスプレゼント(前編) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォシュレット | トップページ | アルフのクリスマスプレゼント(前編) »