« それは親が悪いんじゃ… | トップページ | お前はルフィか!? »

2009年12月17日 (木)

やけに多いよね

最近、テレビを見ていると、法律事務所のCMが多いと思いませんか?

外資系の生命保険会社のCMが落ち着いたと思えば、今度はありとあらゆる名前の法律事務所が、

払い過ぎた利息は、返ってくる場合がありますmoneybag

なんつって、フリーダイヤルにご相談ください…って感じのもの。

広告料の収入が減っている放送業界なので、その辺のすき間に狙って、CMを多少安く入れられるってことではないかと思うのですがね。

相談なんかの料金や報酬に、パッと判断のつく相場が見えない業界だったりするので、気軽にどーぞって感じの、イメージを与えようとしている意図もあるかもしれません。

あのCMを見てると、なーんか借りた側ばかりにお助け部隊がついてる感じがして、どーも納得いきません。

法で認められた範囲外で利息を払ってるなら、その分は無効ですよdanger

それなら、いいんだけどさー。ってか、たぶんそーゆーことなんだろうけどさー、なんかCMによっては、

貸す側の貸し方にも問題があるrock

みたいな感じのとこもあってさー、なーんか釈然としないんだよねー。

貸した側だってね、返すものも返してくれない相手だと大変困るわけです。

貸す側としては、今は使わないお金だから貸した。

そのお金を使う時まで返してくれると約束したから貸した。

約束の時になっても返ってこなくて、使うべきところに使えないでいる。

そんな人も大勢いるんじゃないの? 僕もその1人だし。

そんなもんでね、どーも、借りた側ばかりに助け船が出てて納得いかないのです。

僕の場合は、書面をもって利息付けて親に貸したのでね、なんとか元本だけでも回収したいと、行動に出たいと思っています。

貸した側を助けてくれる法律事務所ってのは、ないのかしら(笑)

|

« それは親が悪いんじゃ… | トップページ | お前はルフィか!? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それは親が悪いんじゃ… | トップページ | お前はルフィか!? »