« あの頃、あったらなぁ | トップページ | バス旅行… »

2009年12月 8日 (火)

もともと吸いませんがね

ブログネタ: たばこ税が上がっても喫煙する? それとも禁煙?参加数

たばこが1本あたり2~3円値上げになるようですねーsmoking

僕はたばこをもともと吸わないのでね、ってかどっちかと言うと“嫌煙家nosmoking”なもので、たばこが値上げになっても、何のそのです。

世界的に見たら、まだ安い方らしいし、税収がウンヌンってことを気にしないとすれば、高くなれば吸わない人の比率が高くなるってことで、たばこが大っキライの僕からしたら大歓迎ですな。

もうね、全国的に歩きたばこを禁止してほしいくらいよ、僕はpoutannoy

現在300円で売ってるたばこが、1本2円値上げになったら…、

2円×20本+300円=340円sweat02sweat02

40円の値上げだって、ちりも積もれば山となるだよねー。

せまーい四方を仕切られた空間で、煙だらけになって吸ってる姿は、何ともかわいそうにもなりますが、まぁ、たばこは嗜好品。個人の趣味の世界ですからね、マナーを守って楽しんでもらいたいものです。

たばこ吸って、税金を余計に納めてるなんて態度は、情けなくしか見えないですのでねshock

|

« あの頃、あったらなぁ | トップページ | バス旅行… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの頃、あったらなぁ | トップページ | バス旅行… »